徒然なるままに

2021年自薦記事ランキングTOP10

投稿日:

2021年自薦記事ランキングTOP10

こんにちは、kyouです。
今年も年の瀬ということで
今年2021年の記事を振り返ります。
ブログをはじめて3年以上が経過しましたが
読んでくれている方に大感謝ですm(_ _)m

相変わらず鳴かず飛ばずの本ブログですが
今年60近い記事を書いた中で、
自薦で今年書いた記事ランキング10を発表します。

傾向としては、内容的に以前の記事とやや似ているというか被った内容の記事が増えてきた気がします。

 

10位:礼に始まり礼に終わるが実行されない理由は何か?【パワハラ・セクハラ】

礼に始まり礼に終わる が実行されない理由は何か?【パワハラ・セクハラ】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

誰に対しても誠実に礼儀正しく生きたいですね。

 

9位:自分が欲しいものは全て手に入れることができる(可能性は十分ある)3つの手順と方法

自分が欲しいものは全て手に入れることができる(可能性は十分ある)3つの手順と方法 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

かなりポジティヴな記事ですが、そう思っています。

 

8位:人生をRPG的に考えてみる【自分という勇者を育てあげる】

人生をRPG的に考えてみる【自分という勇者を育てあげる】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

勇者(自分)の道を切り拓くのは自分自身!

 

7位:いろいろな場に所属することについての考察と分散と還元【学校・家庭・職場・趣味etc】

いろいろな場に所属することについての考察と分散と還元【学校・家庭・職場・趣味etc】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

三権分立ではないですが、少なくとも2つ以上の場で力を発揮できると良いですよね。さらっとしか触れていませんが、内容は深い気がします。

 

6位:最近ブラックと言われる教師・教員をやっていた時の感想【過労死する前に教師のバトンをつなげて】改善案

最近ブラックと言われる教師・教員をやっていた時の感想【過労死する前に教師のバトンをつなげて】改善案 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

教員をやっていた時を思い出すと嬉しいことも辛いこともたくさんありましたが、あの余裕のない生活に戻りたいとは思わないですかね・・・

 

5位:身近な人への「感謝」の気持ちを大事にしていきたい【本当に大切な人は傍にいる】

身近な人への「感謝」の気持ちを大事にしていきたい【本当に大切な人は傍にいる】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

普段から感謝の気持ちを伝えた方が良いかもですね。

 

4位:勝負に出ている人(挑戦している人)の勇気は尊敬できる【傍観者に成長なし】

勝負に出ている人(挑戦している人)の勇気は尊敬できる【傍観者に成長なし】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

一歩一歩、少しずつでも良いので成長していきたいですね!その際、周りの評価や雑音は気にしなくて良い時も多いと思います。

 

3位:向き不向きがあっても寛容な社会の方が良いなと思う話【努力しても向いている人に勝てないとしても】

向き不向きがあっても寛容な社会の方が良いなと思う話【努力しても向いている人に勝てないとしても】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

仕事をしていなかったら、こういう感想は抱かないだろうなということで、今だからこそ書けた記事だと思います。

 

2位:筋トレを考える23 最後に全力を出したのはいつですか?

筋トレを考える23 最後に全力を出したのはいつですか? | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

書いていて印象に残った記事です。
最後に全力を出したのはいつですか?たまには全力を出し切る日を作りたいですね(^-^)

 

1位:継続は力なり!!真の努力とは質を高めていくことでもある

継続は力なり!! 真の努力とは質を高めていくことでもある | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

これも印象に残ったというか、深い内容だと思います。

 

以上です。
2021年お疲れさまでした☆

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.