誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

マンガ紹介

『キングダム』 【強さ議論・強さランキングTOP20】 2021年最新版考察 1位はあの時の王騎将軍!?

更新日:

キングダム
2021年版
一騎打ち武力・強さランキング

始皇帝の統一の話を描いた超有名マンガ『キングダム』の強さを考察していきたいと思います。多少ネタバレを含みます。
一騎打ちでの強さということで。
とりあえず2018.8月の時点で
公式本の「武力」数値の上位を見ると

1.ホウケン 100

2.蒙武、汗明、ランカイ 99

3.王騎 98

4.廉頗、凱孟 97

5.羌瘣、騰、紫伯 96(羌瘣は96+特大α)

6.楊端和、麃公 95

7.禍燐、乱美迫、きょう   94

8.輪虎、王賁おうほん王翦おうせん桓騎かんき、ゼノウ、オルド、臨武君、渉孟 93

イメージ的に武力80以上は相当の手練れ、群を抜く才能の達人が歴戦を経て磨かれてはじめて辿り着ける境地が武力90以上
93以上になると、その中でも怪物中の怪物といったところでしょうか。単純な武力数値だけでなく、キングダムには大将軍補正など様々な補正があるので、それを含めて考えると


キングダム強さランキングトップ20


 

 

20位 王賁

王翦(おうせん)の息子で秦の将軍。玉鳳隊の隊長。
やや複雑な境遇ながらエリート育ちのため、雑草育ちの信とは対立することも多い。
全中華でも最高峰レベルの槍の達人で、魏火龍の紫伯、三大天:藺相如の武そのものといわれた尭雲をも討つ。信と同じく、激戦を経て実力をどんどん高めている。

 

19位 馬南滋

李牧の副将。雁門がんもんの鬼人。
結構年いってそうなのに強い廉頗将軍タイプの人です。
年の功で経験値も高そうで並の達人・怪物では相手にならない強さがありそうです。

 

18位 摎(きょう)

六大将軍の紅一点。
苛烈な攻めで99の城を落とす。
龐煖センサーが反応する達人だった故に襲撃されて死亡。

 

17位 禍燐

戦の天才。
一騎打ちなんてバカな男の酔狂
とはいうものの武力だけでも相当強そうです。
一騎打ちなら李牧や昌平君より強そう!
最強の宰相。
身長も、汗明並みの巨人。

 

16位 幽連

「祭」を生き残った現役の蚩尤(しゆう)だった。
羌瘣にとっては羌象の敵。羌瘣には敗れたが、匹敵する実力をみせた。

 

15位 千斗雲

満羽と同じく楚の什虎城の豪将。
元は暦国の大将軍。
乱美迫と録鳴未を2人同時に相手にしても互角に戦う。
満羽と同じような境遇で、自暴自棄になっているところがある。

 

14位 尭雲(ギョウウン)

最新版、曉攻め時の信相手に終始優勢。
三大天:藺相如の武そのものといわれる実力者。
設定的には現段階では王賁より強そうでしたが、話の都合上か味方補正か、王賁に討ち取られました。

 

13位 楊端和(ようたんわ)

山界の死王。
猛者揃いの山界の中でもぶっち切りに強い。

 

12位 麃公(ヒョウコウ)

本能型の極み。
一騎打ちで渡り合える者は中華全域でも数えるほどしかいないと言われる。
戦場に生まれ落ち そこで育ち ただただ戦いに明け暮れてきた。
本編では一騎打ちで呉慶を破り、
合従軍編で龐煖の前に散った。

 

11位 ランカイ

圧倒的なガタイ・パワー・頑丈さ。
バジオウ・シュンメン・タジフ相手の3:1でも渡り合う。

 

10位 信(戦闘力MAX状態)

傷を負っていたとはいえ、鄴攻め時に武神・龐煖を討ち取りました。(ほぼ相打ちの形になりましたが)
元から武才に恵まれ、鍛錬と数々の強敵との戦いでどんどん力をつけていっています。主人公補正があったとはいえ、龐煖を討てるキャラは作中でも殆どいないと思われます。剣の達人の崇原も、たとえ自分が100人いても信には敵わないと評しています。

 

9位 羌瘣キョウカイ

巫舞(みぶ)という名の界王拳で短時間なら最強クラス。
龐煖戦のように真の強敵相手だと、体力切れになり厳しそうです。

 

8位 凱孟

魏火龍最強はこの人では!?
純粋なる筋肉バカタイプです。
意外にリアリスト。
信相手に終始優勢。

 

7位 満羽

蒙武とほぼ互角の戦いを演じた楚の什虎城の豪将。
元は小国、べき国の大将軍。
満羽は寿胡王曰く、背負っていたものに裏切られて半分世捨て人状態になっているという。
蒙武との戦いは、痛み分けの引き分け。

 

6位 とう

負けるイメージがあまり湧かない将軍です。
冷静沈着で隙がない。
ファルファルファルファルファル

 

5位 汗明

六将の1人、王齕おうこつを返り討ちにし、蒙武に倒されるまで不敗だった楚の巨人。一騎打ちでこの人を倒せるのは天下でも4位以上の4人しかいないかもしれません。ドン ドドドドッドッド ドン 誰が至強か!?汗明!!
己が無双と悟った者が戦場で戦い何を思うか それはただ一つ「つまらぬ」だ 超越者としての!真の大国の大将軍としての責務を果たす それがっ 楚の巨人 汗明である!

 

4位 蒙武

俺が全中華最強の男蒙武だ!!
この俺を止める者など天下に存在せぬ
楚の巨人、汗明を倒しました。
王騎将軍死去、レンパはほぼ引退
一騎打ちで蒙武を倒せるとしたら、龐煖くらいしかいなさそうです。
天下最強は目前か。

 

2位 無我龐煖(ほうけん)、廉頗(れんぱ)

王騎将軍は無我状態になった龐煖に苦戦しました。龐煖は武力90の劇辛を瞬殺。左腕を折られたものの、麃公将軍にも勝利しました。信は本物の大将軍(廉頗)の一撃は龐煖より重いと言っています。(その時、龐煖は左腕を骨折していましたが)この2人のMAX時の力は同じくらいなのではないでしょうか。李牧曰く、今でも廉頗に正面から勝てる武将は天下に一人もいません―――

 

1位 あの時の王騎将軍

 

ブチ切れモード時の王騎将軍。摎を殺した龐煖を圧倒し重傷を負わせ、10年越しの再戦時も龐煖相手に優勢でした。
通常モードでも、武力数値では廉頗四天王筆頭の介子坊(武力91)より上の趙の武闘派:破壊の渉孟(武力93)を瞬殺。
コココココ。

 

 

 

 

 

 

-マンガ紹介

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.