マンガ・ゲーム紹介

『ドラゴンボール』原作 【強さ議論・強さランキングTOP35】 戦闘力最強のキャラは!?おまえがナンバー1だ!!

更新日:

原作ドラゴンボール
強さランキングTOP35

 

世代を越えて支持された伝説のマンガ。ジャンプ黄金時代の1番人気、もはや国民的マンガのドラゴンボール。海外でも世界各国で大人気を得た作品。原作『ドラゴンボール』にはじまり、アニメでは『ドラゴンボールZ』、『ドラゴンボールGT』、『ドラゴンボール改』、『ドラゴンボール超』と長期にわたり多くの人をワクワクさせています。今回は、原作版の強さランキングを考察していきます。小さかった悟空が成長し、ピッコロ大魔王編~サイヤ人編~フリーザ編~人造人間編~グレートサイヤマン編~魔人ブウ編の長編ストーリーで数々の強敵が現れました。

 

35位:ナッパ

こいつはあいさつがわりだっ!!!
王子の付き人をする程のエリートサイヤ人。推定戦闘力4000~4500程。大猿化で10倍を考えると、相当な実力者。実際に1人でチャオズ、天津飯、ピッコロを殺した男。

 

34位:ヤムチャ

きえろ ぶっとばされんうちにな
サイヤ人編での戦闘力が推定1300~1500程。その後、界王星での修行、人造人間対策の修行を経ていますが、悟空を参考にすると(界王星での修行で基本戦闘力8000)MAX戦闘力1~3万程に落ち着きそうです。

 

33位:ザーボンさん
ただパワーが増すだけだ!!!圧倒的にな!!!

フリーザの側近。ドドリアさんより実力はやや上で、変身することで戦闘力推定29000程までアップ。

 

32位:プイプイ
ここの重力は地球の10倍はあるぞ・・・!!

いまいち実力が謎ですが、バビディの戦士に選ばれるくらいなので、宇宙の精鋭ギニュー特戦隊レベルの力はありそうです。

 

31位:ギニュー特戦隊(リクーム・ジース・バータ)、ネイル


宇宙の精鋭中の精鋭が集められた部隊。推定戦闘力40000~45000程。ネイルはナメック星最強の戦士で戦闘力42000。

 

30位:クリリン

修行の成果を見せてやる!!
悟空の相棒。タンバリンに殺され、フリーザに爆破され、魔人ブウにおかしにして食べられ、合計3回も死んでいる。フリーザ編を経て推定戦闘力2~3万程まで上昇。人造人間と戦うため修行し、その後も奥さんの18号と多少修行をしていたので戦闘力5万以上にはなっているのではないでしょうか。最強の純地球人。

 

29位:ギニュー隊長

チェーーーーーンジ!!!!!
宇宙の精鋭中の精鋭を集めたギニュー特戦隊隊長。最大戦闘数値12万。
チェンジが通じれば、上位陣にも勝てる可能性あり!?

 

28位:コルド大王

どうした?わたしに剣をわたすのはこわいのか?
フリーザ「僕にホコリをつけたのは親以外じゃ君が初めてだよ。」フリーザに匹敵する力を持っていたはずも、トランクスに瞬殺される。

 

27位:人造人間19号

ひゃーほほほ!!!!
心臓病で不調の超サイヤ人悟空相手にほぼ互角に戦うも、ベジータのビッグ・バン・アタックで大破。

 

26位:フリーザ

いまのは いたかった…いたかったぞーーーーーっ!!!!!
宇宙の帝王フリーザ。MAXパワー時なら超サイヤ人悟空とも互角の勝負でしたが、ピークの維持に難がありました。悟空に敗れた後、メカフリーザになってパワーアップしたはずですが、トランクスの剣によりバラバラに。

 

25位:人造人間20号

いまのピッコロの行動は勇気とは言えんぞ……
ドクター・ゲロが自身を改造した姿。19号より強い。手のひらから相手のエネルギーや気功波を吸いとることができる。

 

24位:天津飯

新気功砲!!!! はっ!!!!! はっ!!! はっ!!! はっ!!! はっ!!! はっ!!!! はっ!!!!
天下一武道会で悟空に勝利。ピッコロ大魔王編では魔封波を会得。サイヤ人編ではナッパの前に散る。人造人間編では新気功砲で、フリーザ以上に強い人造人間17号より強いセル第2形態を足止めしました。その後も修行を続け魔人ブウ編ではブウの地球人全滅攻撃を躱し、デンデのピンチに登場。ブウの気功波をかき消す活躍を見せました。

 

23位:人造人間18号

なんだ たいしたことないんだね どっちも
初期の超サイヤ人ベジータと同じくらいの強さ。人造人間のため無限の体力。後にクリリンと結婚し、1女(マーロン)をもうける。

 

22位:人造人間17号

場所を移そう 誰かさんが島を消してしまったからな 自然は大切にしろよ
18号より少し強い。

 

21位:キビト

まあまあかな
界王神の付き人。界王神と同じく、フリーザよりは強いと思われる。瞬間移動や治癒といった特殊能力を持つ。

 

20位:悟天

やってやる やってやろうぜトランクス君
子どもながら天才肌。悟空とチチの息子。悟飯の弟。

 

19位:トランクス(子ども)

わ・・・わからない…あいつが… やっぱ強いのかも
子どもながら天才肌。ベジータとブルマの息子。

 

18位:16号

オレは無から造られた
17号より、だいぶ強い。

 

17位:バビディ

パッパラパーーーッ!!!
いまいち素での強さが計りかねますが、1:1でもフリーザ以上の実力はあるのではないでしょうか。肉体強度は低いものの、強力な魔術があり相性によって大きく順位が変わりそうです。ベジータの自爆や、魔人ブウレベルの気功波に耐えるバリヤーを張れるため、防御力は超強力。

 

16位:東の界王神

どうしても対決したいというのなら、この私を倒してからになさい!!
フリーザ程度なら一撃で倒せる程の実力だが、超サイヤ人2よりはだいぶ劣る。

 

15位:ヤコン

ギョウウウウ・・・・
界王神も怖れる魔獣ヤコン。エネルギー800キリの実力。悟空に敗北。

 

14位:ピッコロ

だがオレときさまが組めば倒せる可能性がすこしは ある!
後半はインフレについていけなくなりましたが、ネイル、神様と融合した天才ナメック星人。悟飯の師匠。

 

13位:セルジュニア
ウキキ……

完全体セルが生みだした生物。全部で9体。超サイヤ人になり、1日で1年分の時が経つ精神と時の部屋に2日入った(修行2年間分)ベジータ・トランクスと互角の勝負。

 

12位:トランクス

超サイヤ人は孫悟空さんひとりじゃない・・・ここにもいたということだ……!!
メカフリーザを瞬殺するというセンセーショナルなデビューを飾った美青年。ベジータと共に精神と時の部屋に入り、パワーアップ。完全体セルには及ばず。

 

11位:キビト神(界王神+キビトのポタラ合体)

悟空さん!!これなら私も戦えますよ!!
実力者の界王神とキビトがポタラで合体。相当な実力になっていると思われますが、魔人ブウにはやられるからやめとけと老界王神に言われていました。

 

ベスト10

 

10位:セル

どうしたのだ?さっきまでの勢いは……笑えよベジータ
いろいろな戦士の細胞を集めて造られた人造人間。ピッコロの細胞も入っているため、頭の核が破壊されなければ再生することができる。

 

9位:ダーブラ

私は魔界の王ダーブラですよ。
暗黒魔界の王。ベジータ評だとセルと同程度か、ちょっと強いくらい。ツバで相手を石化させたり、様々な魔術を使う。

 

8位:ベジータ

サイヤ人は戦闘種族だっ!!!!なめるなよーーーっ!!!!!
サイヤ人の王子。超サイヤ人2になることができる。悟空たちに敗れた後は、悟空を越えることを目標に修行を続けている。ブルマと結婚して性格が少しまるくなった。

 

7位:魔人ブウ(太っちょ)

クッキーになっちゃえ!
バビディの親、ビビディによってつくりだされた魔人。強大な戦闘力に加え、高い再生能力、相手をおかしにしてしまう能力など、能力も多彩。

 

6位:悟空

あの地球人のように?・・・・クリリンのことか・・・クリリンのことかーーーーーっ!!!!!
超サイヤ人を越えた超サイヤ人2を越えた超サイヤ人3になることができる。ぜったいに負けないため、限界を極め続け戦ってきた。戦闘民族サイヤ人の血が流れており、戦闘センスも高い。

 

5位:魔人ブウ(純粋:チビブウ)

ハァ~~~~ッ
元祖魔人ブウ。悟空の元気玉により消滅した。

 

4位:魔人ブウ(悪ブウ:細マッチョブウ)

オレは、オレよりつよいちからを ゆるさない
善ブウと悪ブウにわかれ、悪ブウが善ブウを吸収してパワーアップした形態。

 

3位:超ゴテンクス3

スーパーゴーストカミカゼアタックのおそろしさをみせてやるんだっ!!!!!
悟天とトランクスがフュージョンし、超サイヤ人3になった状態。悪ブウ相手に優勢に戦った。スーパーゴーストカミカゼアタック、ブウブウバレーボール、ギャラクティカドーナッツ、連続死ね死ねミサイルなど、多くの必殺技がある。

 

2位:アルティメット悟飯

勝てんぜ おまえは・・・
老界王神に潜在能力を解放してもらった悟飯。悪ブウ相手に実力では圧倒。(油断から負けてしまいましたが)

 

1位:ベジット

オレにださせてくれよ・・・本気を
悟空とベジータがポタラで合体した最強の戦士。

 

○関連記事
悟空の父バーダックに見る男の生き様と美学【たった一人の最終決戦】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

-マンガ・ゲーム紹介

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.