誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

マンガ紹介

『今日から俺は!!続編 ~勇者サガワとあの二人編~』最新話ネタバレ&感想ページ サンデーS連載

更新日:

今日から俺は!!新作続編
勇者サガワとあの二人編
ネタバレ&感想

『今日から俺は!!』がドラマに続いて、マンガでも復活!
おそらく短期連載だと思われますが新連載
今日から俺は!!特別編~勇者サガワとあの二人編~
「少年サンデーS」で2018 11/24から連載開始です。

 

第4話(最終話)

2019 2/25(月)

三橋の作戦とは!?
雅の家に行き、佐川が兄を呼び出す。
兄に暴行され
再度、警察に行き、合成動画で虐待の様子を見せる。
しかし、それでも警察は兄の味方の様子。

三橋の作戦は「兄の命令だ」といって雅を動かすことだった。
そう言って雅に虐待道具を捨てさせたという。
切れた兄に思いっきり殴られる雅
その様子を撮影していた三橋達
最後は三橋によるワンパンKOで幕。

佐川は雅が殴られることをわかってたのか?と立腹
三橋に殴りかかるが、代わりに殴られる伊藤。
伊藤「三橋が平気でやったと思ってんのか」
改めて、二人に感謝する佐川。
…雅に離婚届を渡し「幸せになれよ」という佐川。
テレポートした木に行き、また元の時代に戻れた2人。
(犬のクソを幼木を抜いてとろうと考えていたため、木は抜かれたくなかった?)
そこには理子(可愛い)や良君が。

 

感想:
なるほど!
雅の兄への忠誠心を利用するとは思いつきませんでした。
兄の雅への暴力映像を脅しに・・・
しかし雅の洗脳が完全に解けたわけではないでしょうし
あれだけで別居など、完全解決に向けていけたのか?は疑問が残りますが。
三橋が敵をはめて、最後は腕っぷしで解決するという
いつものパターンではありましたが
最強で、最高の二人。

久しぶりに帰ってきた「今日から俺は!!」
充分に楽しめました。
実写ドラマも続編の噂があり、期待したいですね!

単行本は4/18頃発売予定
追記2019 4/5に『今日から俺は!!』映画化が発表されました!期待!

 


第3話

2019 1/25(水)

三橋の助言通り、正攻法で兄の庄字に謝りにいく佐川。
伊藤も参戦し、一緒に謝るも
足蹴にされる。
三橋が参戦し、不意打ちは躱されるが
ロケットキックは命中。
この際ボコボコにしてやるという三橋だったが
雅の叫び声により撤退。
作戦失敗を悪びれずにテメーで考えろという三橋。
今井・谷川を発見して絡む2人。
なんでハゲてねーんだよ!?という三橋だったが・・・

ファミレスで作戦会議
佐川にお前にゃアイツ(兄)は無理だ。他の女をあたれという三橋
佐川の本音(若い子と結婚したかった)と
まだデートもしてないという話を聞き、改めて味方になるぜという2人。
兄の庄字の歪んだ感情は、昔、溺れている雅を助けた時の
命を握っている感覚がきっかけという。
兄の命令で佐川に離婚届を持ってきた雅
落ちこむ佐川。
見かねて伊藤が俺が何とかすると言うが
三橋「オメーには無理だぜ」
「俺ならできる」、と。
次号完結!

感想:
今回は三橋らしいカッコ良さがでている回でした。
(精神的には高校生というより30代くらいの冷静さがありそうな三橋ですが)
次号完結!
ちょうど単行本1巻分の長さになりそうですね。

さて、どのような結末となるのでしょうか。
想像がつかないです。

今回も今井・谷川が特別出演がありました!

 


第2話


2018 12/25(火)

エロ動画の進化にはしゃぐ三橋・伊藤。
佐川は「そういや昔は大変だったな。」と。
家や京ちゃんの様子を見にいこうとする伊藤に
「やめとけ」という三橋。
25年も行方不明になったらただの昔の知り合い
三橋「俺は帰るぜ。あのやかましいチビのいる所にな。」

佐川も未来の今にできるだけ関わらない方が良いのではと。
佐川が念力を送るが、過去にもどれない2人。
ピンチのために召喚されたので、問題解決すれば戻れるのでは?という佐川。
雅の家へ行くと、例によって兄に虐待されている。
それを見て、乗り込む佐川だが、やられる。
伊藤は見かねて助けに入り頭突きを決めるが、すぐに警察が。
三橋の機転で警察から逃げる伊藤。

佐川は捕まり、兄の庄字が悪いというが
警察は兄の方を信じているようでとりあってくれない。
雅の方も、兄を悪くいわないよう洗脳されているようで、真実を話せない。

釈放されるがさんざんな佐川。
昔は雅も本当のことを言っていたが、その時も兄の言うことが大人に信じられて、やがて全て兄に従うようになったと。またしても兄にぼこぼこにされる。

一方、佐川の家でゲームのガチャに怒る三橋。
「二人のようにやりたかった」
でもできなかった、どこで間違ったのか?と話す佐川
三橋は考えてやれ、と。
妹の事を真剣に考えてと兄に頼んでみては、と。
佐川は思う「俺は知らなかったのかもしれないな。この二人の本当のやり方を。」

感想:
楽しかったです。
三橋の作戦は正論ですが(兄に妹のことを一度真剣に話してみてはと)
とてもそれで上手くいくとは思えません。
その後、どういう展開になるのでしょう(?)
雅が佐川を信頼していく展開になるのだとは思いますが。

また、前回の今井・谷川はサービスで、やはり旧キャラクターの25年後登場はなさそうですね。

 


第1話

 

血を流しながら逃げる男
そしてトラックに乗った今井・谷川が通り過ぎていく。
(2人の25年後も気になりますね)
逃げる男は三橋・伊藤の旧友、佐川。
かつては調子の良い不良で
今日から俺は!!35巻では「板前になります」
「いつか自分の店を持ちたいっス」と夢を語っていた男。

(高校生の時の佐川)

ある料亭で働き、だしの味見をしてもらう佐川
料理長?「佐川、オメー何年だっけ」
佐川「ハイ三年になりまっス!!」
料理長?「オメーはダメだな。明日からホールにまわんな。」
才能がないのを感じつつも、料理人になることを変えたくなかった佐川は
高校卒業から25年後
やがて値段だけがとりえの弁当屋でパートとして働いていた。
同僚に雅という影のある女の子。
ミスで攻められる彼女に同情し
話をすると、高校どころか中学校小学校もろくに行っていなくて漢字も怪しいと。
勉強を教えて、よく見ると可愛いなと思う佐川。
気になっていた彼女のほほのバンソーコーをはがすと傷が。
DVを疑う佐川は伊藤がのりうつったようにブチ切れていた。

三橋・伊藤は卒業式前に行方不明になったという。
(原作だと卒業式かその数日後に北海道へ旅立ったのである意味パラレルワールド?)
彼女の家へ向かう佐川。
ふと、あれから25年、カッコイーまま消えた二人。
あの二人も最後はカッコ悪かったのか?いやそんなわけない
二人を近くに感じるという佐川。
彼女の家の会話を聞き
あれ?俺ストーカー?帰ろー。と思った時
暴力をふるっていると思われる音が。
ドアをたたくと、真面目そうな兄が出てくる。
勘違いか?と思うが、手の血を見て確信する。

逆に、空手かなにかか?只者ではない兄に返り討ちにされてしまう。
家の中で縛られる佐川だが
なぜか、兄は交際を認めるという流れに。
42歳なんですケド19歳って超ラッキー!の佐川だが
兄にキスしてあげなさい、といわれする雅に、違和感を感じる。
兄に洗脳されていることが許せない佐川
昔の仲間に声をかけて(伊沢は確認。リーマン風はまさか良君?)
再度雅の家に乗り込むが、兄にはめられて警察を呼ばれ、仲間に迷惑をかけることに。
家族になったら助けてやれると結婚したが
現在の、兄に殺されかける状況に。

そして佐川が逃げて手をかけた木は、昔佐川が道路に引っこ抜かれていた幼木を
林に植えてあげたものだった!?
恩を返してくれ!と願う佐川。
すると
25年前の幼木の近くにいた三橋・伊藤がテレポートして現れる。
それを見て一時撤退する兄。

なんだかんだ、未来にきたことを理解する三橋・伊藤。
伊藤は京ちゃんや家族のことを思い涙する。
三橋がいろいろ言うことに「いいかげんにしろ!」と言い
三橋に殴られるも、高校時代を思い出してほんわかする佐川。
状況を話そうとするが、二人はタブレット端末に夢中で聞いてない。
次回へ.。
(次回サンデーS 12/25(火)に発売予定)

 

感想:
ドラマに続いてマンガも復活とは!!
1997年に連載終了なので
実に21年ぶりの復活ですね。
だいぶ昔と絵柄が変わっていますが、慣れる?かな。
(西森先生も三橋を描くのに苦労しているそうです)
伊沢の「妹がガキ連れて帰ってきた」などの小台詞が西森先生らしいなと思いました。
どれくらいの期間の連載になるかわかりませんが
今後も楽しみですね(^-^)
佐川より、25年後の三橋・伊藤・理子・京ちゃん・今井・谷川・中野・智司・相良を知りたい気もしますが。
多分ないと思いますが42~3歳というと、子どもがいたら小学生~大学生くらいかも。誰かの子どもがサプライズ登場してもおかしくはないですね。

今回の敵の兄は、19の雅の16歳上というと35歳程。
14年前に両親が交通事故で亡くなり
それから妹と2人で生きてきた。
妹に執着しているとともに、暴力で洗脳している。
ある程度、腕力も頭も悪くないようですが(流石に三橋達より喧嘩が強いことはないでしょう)
佐川が42歳だけに、高校生の時のようにぶっ飛ばして解決!とはならないでしょうし、どう解決する展開になるのでしょう。
ハードな展開だと過去編で兄の両親殺しもあり得る!?
・・・今日から俺は!!で殺人はないか…

 


〇関連ページリンク

・今日から俺は!!強さランキングTOP15

・今日から俺は!!ギャグ・名場面ランキング

・今日から俺は!!ドラマあらすじ&感想ページ

・今日から俺は!!ドラマヒットの5つの理由の考察

 


 

 

 

 

 

-マンガ紹介

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.