誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

マンガ紹介

『今日から俺は!!』 【強さ議論・強さランキングTOP15】最強はやっぱりあの人!?別枠キャラも考察

更新日:

今日から俺は!!
強さランキングトップ15

 

西森博之先生の傑作『今日から俺は!!』のキャラクター、1対1で戦った時の強さについて考察していきます。基本的にMAX時の力での考察です。

 

15位:末永

智司をはめて開久の番格となった。作中では強い描写はあまりないが、不良のエリート開久幹部の中でも相応の実力はあると思われる。

 

14位:柳

北根壊高校のツートップの1人。本領発揮はナイフを使った時ですが、ナイフがなくてもそこそこは強いと思われます。相良同様、あまり躊躇がなさそうなところが怖い。

 

13位:高崎


柔道段持ち。そのへんのヤンキーは問題にしない強さ。

 

12位:今井 勝俊


紅羽高校番長。身長192cmの体格とパワーが武器。

 

10位:田井+樹茂

体格に加え、凧葉に空手を仕込まれ、そこらのヤンキーでは歯が立たない強さ。空手の試合では樹茂は三橋を、田井は伊藤を倒した。

 

9位:小山

身長197cm、体重130キロ以上?の圧倒的な体格。開久に5人で乗り込んた1人で最後まで戦い抜き、体力もありそう。

 

8位:修行後相良


三橋らに敗れ修行後の相良。開久でも一目置かれていた空手部を蹂躙し、今井も倒す。通常モードの伊藤相手にも優勢。性格的にも他者を傷つけることに躊躇がない。

 

7位:大嶽


素手では北根壊高校最強。今井を瞬殺。1度は伊藤を倒す。かなりの巨漢。本気モードの怒れる伊藤に敗北。

 

6位:修行後 黒崎 鉄矢

黒崎道場の息子。修行前でも試合だったら伊藤を圧倒し、修行後は田井や樹茂相手に完全に格上の強さ。

 

5位:中野

他のキャラと比べると小柄だが、三橋に匹敵するスピードと運動神経を持つ。伊藤とは接戦の末、伊藤のど根性の前に敗北。

 

4位:北山

相良曰く、今まで見た奴で最強(三橋には勝てるかわからないとの発言もあり)。今井を無傷で瞬殺。格闘技の心得もある悪者。本気モードの三橋と接戦の末敗れる。

 

3位:片桐 智司


卒業生の3割がヤクザになるという悪の巣窟・開久高校の番格。相良曰く北山が今まで見た奴の中で最強(智司より強い)との発言がありますが、三橋は北山に勝ちましたし、キャラの格的に実際やりあったら微差で智司が優勢かなと思います。三橋が明確に勝てなかった(引き分け)数少ないキャラです。ガタイも今井並(192cm程?)

 

2位:伊藤 真司


普段はメチャクチャ強い訳ではないが、本気モードになった時の伊藤は三橋と互角かあるいはそれ以上かもしれません。高い運動神経に加え、驚異のタフネス・体力・根性。作中最強レベルの中野にも辛勝しました。大嶽にも圧勝。身長180cm。

 

1位:三橋 貴志


スピード・テクニック・狡猾さ・体力・瞬発力、全てが高水準。県レベルで(日本レベル?)屈指の運動神経と経験を持つ。
作中最強レベルの北山にも勝利した。身長181cm。


別枠キャラクター強さランキング

 

別枠
別枠5位:理子の父・熊男
理子の父:赤坂道場の道場主。
熊男:大学生(?)三橋より一回り大きく、パンチ1発で伊藤をフラフラに。
蹴りで道路標識の鉄柱を曲げる。
三橋のパンチやキックを受けても大したダメージを受けなかったが
三橋の加速度クラッシュで倒された。

 

別枠4位:ジャンボ
北川がお金で雇った巨漢のレスラー崩れ。身長2m以上?三橋との体力勝負に負けて敗北。三橋の攻撃自体はそこまで効かなかった。

 

別枠3位以上は三橋・伊藤より強いと思われる人たちです。

 

別枠3位:凧葉
田井と樹茂の師匠で空手の達人。凧葉道場師範。

 

別枠2位:香川さん
初期の今井より一回り大きく(2m超?)初期今井のパンチを受けても微動だにしない巨人ヤクザ。パンチ一発で鉄柱を曲げる。

 

別枠1位:レプリカヤクザ剛田先生

蹴りは銅像を砕き、拳は三橋特製のヤシの実を粉々にする殺人マシーン。

 


〇関連ページ
・今日から俺は!!続編 勇者サガワとあの二人編ネタバレ&感想ページ

・今日から俺は!!ドラマヒットの5つの理由考察

・今日から俺は!!ギャグ・名場面ランキング

・ドラマ「今日から俺は!!」全話あらすじ&感想ページ

・『今日から俺は!!』紹介ページ

 



ドラマ今日から俺は!!未公開シーンも見放題 hulu

 

 

-マンガ紹介

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.