誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

家族と育児の話題

家族について1 家族観と育児

更新日:

家族観

家族について
いつの間にか私も
結婚して一児の父となりました。

ふと、家族について考えると
両親の影響を強く受けていると感じます。
父と母は、お互いに性格的にも良いところを補完しあっているような感じで
たまに喧嘩はしていましたが、なんだかんだ家族を大切にしてくれていました。
それを見て育った私も、知らず知らずそれに倣う生き方をしたいなと考えるようになりました。
若い頃、ふと失踪し、捜索願を出されて捕獲された広島の西条警察署でもおっちゃんは言っていました。
「kyou、友達が今来てくれんのか?本当に大変な時に助けてくれるのは家族だけやぞ!」と。
*注:警察署といっても犯罪を犯したわけではないです

 

20歳を越えたあたりから、好きな人と結婚したいな、ということを人生の大目標として掲げ、めでたく結婚し
実家の近場に引っ越しをしたくらいで、そんなには生活は変わりなく
最初は喧嘩もしょっちゅうで面倒だなーと思ったりもしましたが
悪くないな と思うようになり

 

やがて子どもが生まれ
現在に至ります。
子どもが生まれて、少し変わった気がします。
まだ幼く、旅行にも行けないですし、友達と遊びに行く時間も減り、オムツなど手間もかかるのですが、単純に子どもは愛しい!
子どもに対する感情というのは、今まで感じたことがない感情な気がします。スクスク育ち、これからも家族みんな元気でやっていきたいなー(^-^)と。

 

 

-家族と育児の話題

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.