名言集

偉人名言集

更新日:

偉人名言・格言

苦しいこともあるだろう。
云い度いこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣き度いこともあるだろう。
これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。
…山本五十六

 

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。
…山本五十六

 

そういう試練を乗り越えてこそ人間は磨かれるもんだ。自分は神様に試されてるんだと思え!試練を与えられる人間は光栄だと思え!なぜなら、神様はその試練を乗り越えられるだけの能力のある人間にしか試練を与えないから。また、その試練を乗り越えた時は、それに見合うだけの幸福も与えてくれることを忘れるな!君が家族の為にやるしかないんだよ。
…?

 

最後に勇気を振り絞ったのは いつですか?
…?

 

自分がやっていることをひたむきにやらないで、この短い人生でいったい何が出来ると思ってんだ。~いつ何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのまんま終わるのか!それでいいのか!・・・お前らそれでも男か 悔しくないのか―!!!
…スクールウォーズ

 

“神様はせっかちじゃない”
“愛することは愛されること 与えることは与えられること”
“心と目に映る喜びに感謝を”
…マザーテレサ

 

お前が生きて変えられるものが必ずある
…?

 

何かに取り組むときは、消極的なことはいっさい考えない。
積極果敢が私のやり方だよ。
…テッド・ターナー

 

何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。
この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。
上がっても上がらなくてもと考えている人の頭からはハシゴはうまれない
…松下幸之助

 

誰にでも与えるものはある。
笑顔を与える、笑いを与える。
求める活動から与える活動へ転換をはかりたい
…松下幸之助

 

ローマは一日にして成らず!
…?

 

努力した者が全て報われるとは限らん しかし!成功した者はすべからく努力しておる!!
…?

 

やれる!言うたらやれる可能性でてきます
…原田隆史先生

 

一度も失敗をしたことがない人は、新しいことに挑戦したことがない人である
…アルバート・アインシュタイン

 

2008年 総理就任の所信表明演説より
日本国と日本国民の行く末に、平和と安全を。人々の暮らしに、落ち着きと希望を。そして子どもたちの未来に、夢を。わたしは、これらをもたらし、盤石のものとすることに本務があると深く肝に銘じ、内閣総理大臣の職務に、一身をなげうって邁進する所存であります。 わたしは、悲観しません。 わたしは、日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は、内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、わたしは、変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。そしてわたしは、決して逃げません。
…麻生太郎

 

男が人前に立って熱く語れるのは、自分が経験したことだけなんだ
…松崎しげる

 

人は石垣 人は城 人は堀 情けは味方 仇は敵なり
…武田信玄

 

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え。勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。おのれを責めて人をせむるな。及ばざるは過ぎたるにまされり。
…徳川家康の遺訓

 

すぐやる 必ずやる 出来るまでやる
…永守重信(日本電産会長)

 

 

 

-名言集

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.