名言集

マンガ名言 名セリフ集 心に残るあの名シーンがよみがえる!

更新日:

マンガ名言 名台詞集(随時更新)

 

勝てない相手だからこそ…命をかける必要があるのです。それにねポップ やっぱり修行で得た力というのは 他人ひとのために使うものだと 私は思います
…ダイの大冒険2巻 アバン先生

ダイの大冒険ビッグボリューム版1巻

そういや昔マァムにもぶんなぐられてきらわれちまったことがあったっけな…
…だけどよ 今度は あの時とは違うぜ…!!

ダイの大冒険92話「決裂…!!?」の巻 ポップ

 

バラン…ギガブレイクでこい・・・!!
ダイの大冒険102話「我が身を盾に!!」の巻 獣王クロコダイン

 

ハドラーの心臓を1つ捨てた奇襲で劣勢になるも
だが・・今なら・・。今なら・・できるっ!!
ダイの大冒険ビッグボリューム版5巻 ヒュンケル

ダイの大冒険ビッグボリューム版5巻

”人間は誰でもいつかは死ぬ・・・だから…みんな一生懸命生きるのよ”

結果が見えてたってもがきぬいてやる!!!一生懸命に生き抜いてやる!!! 残りの人生が50年だって5分だって 同じ事だっ!!!一瞬…!!!だけど・・・閃光のように・・・!!!まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!!!それが おれたち人間の生き方だっ!!!
…ダイの大冒険334話「閃光のように」(ダイの大冒険36巻)ポップの母、ポップ

 

”力が正義”………!!常に そう言っていたな……バーン!!これがッ!!!これがッ!!!これが正義かっ!!?より強い力でぶちのめされればおまえは満足なのかッ!!? こんなものがっ…!!! こんなものが正義であってたまるかっ!!!!
…ダイの大冒険37巻 ダイ

ダイの大冒険ビッグボリューム版22巻

所詮 この世は弱肉強食 強ければ生き弱ければ死ぬ
…るろうに剣心16巻 志々雄真実

るろうに剣心16巻

その男の55歳の肉体は、しかしあくまでみずみずしかった。こぶしは重く、そして速く、太い筋肉には無限の破壊力が秘められていた。愚地独歩。神心館館長。武神と呼ばれ、生きながら伝説となった、この天才拳士が、今“地上最強の生物”に襲いかかる。
…グラップラー刃牙7巻 煽り

グラップラー刃牙7巻

度胸と根性なんてカンタンなもんよ 度胸と根性出しゃいいんだからよ
…グラップラー刃牙24巻 柴千春

グラップラー刃牙24巻

克己のピンチに加藤と末堂の最高の応援
構えィッ そりゃこいッ こんなことやったって強くなんてなれねェだろうけどよォ とりあえず正拳上段突きィッ ケイッ ウリャ ケイッウリャ ケイッ セリャ
…グラップラー刃牙28巻 加藤清澄&末堂厚

 

強くなれるさ……いつか絶対に強くなる
…グラップラー刃牙28巻 愚地克己

グラップラー刃牙28巻

飢え…渇き…焦がれ…足りないものに満ち溢れている 抑えられぬ…イヤ抑えようともせぬ 弱い ハネ上がる衝動を抑える力を持たぬ コントロールが効かぬ 人の人たる強さとは 闘争と武の歴史はつまり そのまま湧き上がる衝動と本能との対立の歴史に置き換えられる 君に見せてしんぜよう  人の人たる本当の強さ!!!
バキ 190話「超回復ッッ!!」 郭海皇

 

だったら強くなれ この俺よりも、地球にくるサイヤ人よりもな!
…ドラゴンボール18巻 ピッコロさん

ドラゴンボール18巻

 

最初のベジータ戦で
へへ・・でもよ…こんなやばいときだってのに わくわくしてきやがった・・・・・!
…ドラゴンボール19巻 孫悟空

ドラゴンボール19巻

いまのは いたかった・・・いたかったぞ――――――――っ!!!!!
…ドラゴンボール27巻 フリーザ

 

あの地球人のように?・・・・クリリンのことか・・・クリリンのことか――――――――っ!!!!!
…ドラゴンボール27巻 孫悟空

ドラゴンボール27巻

がんばれカカロット・・・おまえがナンバー1だ!!
…ドラゴンボール42巻 ベジータ


ドラゴンボール42巻

小僧・・・・・それ以上は・・・何も言うな
…NARUTO4巻 桃地再不斬

 

やっと私を見てくれてる…憧れの人の目の前で 格好悪いところは…見せられないもの・・・・・!!
…NARUTO9巻 日向ヒナタ

 

自分を信じない奴なんかに 努力する価値はない!!!
…NARUTO10巻 マイト・ガイ

 

ガイ「オレが笑って見てられるぐらいの強い男になれ!!いいな!!リー!」

先生が笑って見てくれてる… それだけでボクは強く蘇ることが出来る…! さらに強く… もっと強く・・・!!
NARUTO10巻 ロック・リー

 

うちはイタチと干柿鬼鮫を相手に結果は・・・
以後なんてのはねーよ お前らは今からオレがとっちめる!
…NARUTO16巻 猿飛アスマ

 

忍の才能はそんなとこにありゃしねぇ まだ分からねーのか 忍者とは 忍び耐える者のことなんだよ 一つてめーに教えといてやる…忍の才能で一番大切なのは 持ってる術の数なんかじゃねェ・・・大切なのは あきらめねェど根性だ
NARUTO19巻 自来也

 

確かに望むことが全てできる訳じゃない…しかしやるべきことはいつも望んでからでなければ始まらん お前への挑戦がそうだったように
…NARUTO69巻 マイト・ガイ

 

本当の勝利ってのはな!強い奴に勝つことじゃあない 自分にとって大切なものを守りぬく●●●●ことだ!
…NARUTO69巻 マイト・ダイ

 

魔法のリボンはもうないけれど あたしのリボンはとびきり素敵な魔法が使える パラレルパラレル もっと素敵なあたしにな――れ!!
…姫ちゃんのリボン9巻 野々村姫子

 

限界の壁を超えろ!夢はその彼方にあり!!
…優駿の門 煽り文

 

アルフィーは負けるッ このままでは負けるッ!!~ブルーエンブレムは強え!アルフィーがやつに勝つには この作戦しかねえんだッ
…優駿の門2巻 光優馬

 

男は夢を捨てちゃいかん!…たとえ地獄でどんなに苦しみもがこうと そこから這い上がってくるのが男というものだ!人間に定められた運命などありはしないッ 運命は自分おのれの力で切り拓くものだッ 俊輔 夢を捨てるな!!!
…優駿の門8巻 三石調教師

 

信頼なんかじゃない…この世は”力”・・・”力”こそが正義
…世紀末リーダー伝たけし!ビッグボリューム版1巻 ボンチュー

 

ならば その力を生むのはなんだ?それは心 心が力を生むんだ
…世紀末リーダー伝たけし!ビッグボリューム版1巻 たけし

 

清聴!本日の朝礼はこれよりおそれ多くも塾長直じきに年一度の訓辞がある 男としての生き様 死に様 果ては前途多難な国際情勢下における日本の進路までが語られるであろう 皆心して聞けい!
塾長「わしが男塾塾長 江田島平八である!」 以上
桃「本当のアホ学校かここは・・・・・」
…魁!!男塾1巻 剣桃太郎

 

私・・・弱い人 嫌いなの
…破壊王ノリタカ?巻 中山さん

 

へへ・・・きたぜ ぬるりと
‥アカギ2巻 赤木しげる

 

じじぃ・・・その牌だ・・・・・!
…アカギ3巻 赤木しげる

 

決めるなよ・・・自分が勝てないなんて・・・決めるなよ………!
…天18巻 アカギ

 

いいじゃないか・・・三流で・・・!熱い三流なら 上等よ……!
…天18巻 アカギ

天18巻

 

それに誰だって・・・・自分の事より大切な事ってあるじゃん 俺にとってそれが――パイなんだ
…サザンアイズ2巻 藤井八雲

 

おう三五!!俺は65キロ以下 おめえは71キロ以下 2人で金メダル2個だぜ
…柔道部物語11巻 西野新二

 

オレは自分で手にする何かであいつの横に並びたい オレは あいつにだけはなめられるわけにはいかねえんだ
…ベルセルク8巻 ガッツ

 

黒犬騎士団心得!! エ・エンジョイ&エキサイティング!!
…ベルセルク11巻 ワイアルド&黒犬騎士団

 

・・・そう 何千の仲間何万の敵の中で唯一人お前だけが、唯一人お前だけが オレに夢を忘れさせた
…ベルセルク12巻 グリフィス

 

逃げ出した先に 楽園なんてありゃしねえのさ 辿り着いた先 そこにあるのはやっぱり戦場だけだ~行け、お前はお前の戦場に
…ベルセルク16巻 ガッツ

 

それでも仙道なら・・・仙道ならきっと何とかしてくれる・・・!!
…スラムダンク17巻 陵南選手一同

 

負けてない!!牧にだってオレは負けてないぞ!! オレは間違ってはいなかった
…スラムダンク15巻 赤木剛憲

 

神は あれから1日500本のシューティングを欠かしたことはない!!
海南ウチに天才はいない だが海南ウチが最強だ!!
…スラムダンク14巻 高頭力

 

骨ならいくらでもくれてやる!そのかわり―――キサマのいのちをオレにくれっ!!
…はじめの一歩38巻 伊達英二

 

今のお前は、牙の抜け落ちた檻の中の虎よ!~昔のおまえならあの時 三杉の心臓をけやぶってでもゴールをめざしたはずだ!!
…キャプテン翼?巻 吉良耕三

 

たろー これが最後の試合だ 勝ちてえな
…県立海空高校野球部員山下たろ~くん21巻 吉田

 

たろ~~~っ てめーはっ!!ほ・ほんとに・・・ほんとにやっちまいやがったな!!
…県立海空高校野球部員山下たろ~くん21巻 辰巳

 

勝敗なんて揺蕩たゆたってて当たり前 それが念での戦闘…!だが…それでも100%勝つ気でる!!それが念使いの気概ってもんさ
…ハンターハンター19巻 モラウ=マッカーシーナ

 


すまんのうボウヤ。少々違いすぎたわい……戦士としての歴史がのう。
…史上最強の弟子ケンイチ50巻 シルクァッド・ジュナザード

 

ああ・・・奴はオレよりも…強い。
…史上最強の弟子ケンイチ50巻 逆鬼至緒

 

なんだ……ほとんど可能性ゼロに近いじゃないか!
……でもやらなけりゃ……確実なゼロだ!!
…寄生獣10巻 泉 新一

 

 

 

 

 

-名言集

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.