サークル運営

サークル運営5 地域のサークルに来る人々はどんな人?

更新日:

サークル運営5
地域のサークルに来る人々はどんな人?

ネットを中心にメンバー募集をして
果たしてどんな方が来てくれるか
結構ドキドキすると思います。
今までのことを振り返ると

 

・進学や就職で上京してきた方
・そのスポーツ(趣味)が好きな方
・久しぶりにそのスポーツ(趣味)をやりくなったという方
・初心者だが、体を動かしたくなってという方
・新たな趣味を作りたいという方

 

だいたい上記のどれかにあてはまる方が多いです。
年代も学生~50代まで様々。
職業も、IT関係、何かの社長、公務員、映画製作関係、日本政策投資銀行、旧ライブドア、小学校の先生、建築関係、魚屋さん、学生、フリーター、野村證券etc
様々です。
また、参加者が友人を誘ってくれるケースも多いです。

ある程度人数が集まると、そこで人間関係が形成され
男女が集まれば恋愛感情だったり、派閥?ぽいものだったり、いろいろ起こります。
基本的にそんなに変な方は来ないのですが
極稀に
…ちょっと参加は御遠慮頂きたいな
という方も来るかもしれません。
(態度が悪かったり、あまりにナンパが露骨で迷惑であったり)
その対応は、主催者が判断して良いと思います。
参加をオープン参加形式にしなければ、
そういう事は起こりづらいと思いますが。

活動していると
よく思うのは
男性は基本的に初心者の男性にやや冷たいなということ。
そして男性は基本的に可愛い女の子に総じて優しいということです。
何だか自然の摂理というか・・・そういうものを学べるような・・・

 

 

-サークル運営

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.