誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

徒然なるままに

行動してきたことと運で今の自分の環境のほぼ全てを説明できると思う

投稿日:

行動してきたことと運で今の自分というもののほぼ全てを説明できると思う

今回は思ったことです。
それは
行動してきたこと+運の要素
この2つで今の自分が置かれている環境のほぼ全てを説明できるのではないかということ。

 

自分自身のことで考えると
奥さんと出会い結婚したというのも自分の行動の結果ですし
今の仕事を選んだことも同様
子どもが生まれたことについては、自分が強く望んだというよりは、奥さんがそれを強く望み、私もそれに沿うように行動した結果だと思います。
筋トレでもそうです。こうなりたい~これをやりたいという思いがあり、それに向けて行動(筋トレ)したからできるようになっているわけです。
ブログについても同じです。寝ていても収入がある状態にしたいと思い始めましたが、2年前には0だったものが、今では、とても儲かっているとはいえませんが、0ではなく細々とではありますが毎月いくらかの収入にはなってくれています。

つまり、自分の思いと行動によって、今の自分や自分の周りの環境が形作られているということです。

 

そして、それプラス「運」の要素です。
例えば生まれながらに資産家の子として生まれ、お金的には一生安泰という人もいれば、親の借金1億を返済する必要があるという人もいるでしょう。
容姿端麗な人もいれば、そうではない人もいる。
日本では生命の危険を感じることは少ないですが、海外の治安の悪い地域に生まれたら、いつ死んでもおかしくないという環境もあるでしょう。

自分の力だけではどうにもならない「運」の要素もあると思います。
無理矢理ポジティヴに考えると、運が悪いように見えても、その実、多くの経験を積むチャンスがあるともいえるかもしれません。

 

先天的な、いわゆる運の要素もあるというのは事実だと思います。
だけど、自分の理想を思い描き、それに向けて「行動する」ことで、理想に近づくことができるというのもまた1つの真実ではないでしょうか。
それは誰にでもできることです。1日24時間という時間も誰にでも平等です。
自分の理想を思い描いて、それに向けて日々積み重ねて行動していくこと。
それが人生の醍醐味な気がします。
イチロー選手の名言にも「小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへ行く、ただ一つの道」という言葉があります。
継続は力なり!

 

自分の理想に向けて、爆進していきましょう☆
思考は現実化します。
現実化しなかったら、方法を変えて試行錯誤していきましょう!

 

余談ですが、ある人の話で
「この半年間であなたは何をしましたか?それが明確にわからないようだと非常にヤバイ。一事が万事。そのまま何をしたかわからないまま10年20年経って一生終わる」みたいな話を聞いた時、ドキッときた部分があります。

何はなくとも平和に暮らせるならそれが一番!と思いますが、いろいろ自分のやりたいことをしたり、学んだり高めたりして、1人の人間として死ぬまで成長していきたいと思っています。

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.