名言集

アスリート・スポーツ選手 名言集

更新日:

アスリート・スポーツ選手名言集

シドニーオリンピック女子マラソン
皆さんの声援のおかげで 本当に背中を押してゴールまで辿り着きました。すごく楽しい42kmでした。
…高橋尚子(シドニーオリンピック女子マラソン金メダリスト)

 

素質のない自分は人の倍走って人並みで、人の3倍以上走って初めて、人並み以上になれる
…高橋尚子

 

何も咲かない寒い日は 下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く
…高橋尚子選手の高校時代の恩師(中澤正仁監督)

 

君ならできる!
…小出義雄

 

k-1MAX2007準決勝ブアカーオ戦に対して
逃げたいけど 一番つらい道を進むのが一番成功の近道だと俺は思ってますね
…魔裟斗(K-1MAX2003・2008世界王者)

 

2階級制覇後のインタビューで
ロードワーク休みたい時もあったけど ~男が一度やると決めたことだから
…畑山隆則(スーパーフェザー級・ライト級・ボクシング世界王者)

 

キミィ 自分が怖い時は、相手も怖いよォ
…大山倍達(極真空手総帥)

 

最強の技?それは自分を殺しにきた相手と友達になることですよ
…塩田剛三(合気道養神館館長)

 

途中で、コケちゃいました これも運ですね
…谷口浩美(マラソン選手)

 

バルセロナオリンピックのシンデレラ
今まで生きてきた中で、一番幸せです
…岩崎恭子(女子平泳ぎ200m金メダリスト)

 

道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ
…アントニオ猪木(プロレスラー・俳優)

 

人は歩みを止めた時に、挑戦をあきらめた時に 年老いていくのだと思います。この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ 行けばわかるさ ありがとう
…アントニオ猪木

 

疲労?だいたい疲労ってなんやねん。そんなもん根性で克服できる。死ぬ気でやったら人間、不可能はない
…溝口和洋(やり投げ日本記録保持者)

 

体力の限界 気力もなくなり 引退することになりました
…千代の富士(横綱)

 

2004アテネオリンピック
気持ち良い チョー気持ち良い!
…北島康介(平泳ぎ100m・200m金メダリスト)

 

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています
…イチロー

 

-名言集

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.