徒然なるままに

無理に人付き合いする必要はないと思う話【大切なこと(人)に集中】

更新日:

無理に人付き合いする必要はないと思う話【大切なこと(人)に集中】

最近、少し人間関係について考えたところ
20代までの頃はともかく、もう30代に入ってからはだいぶドライになりましたが(もしかしたらそれは家族ができて、そちらに集中している関係もあるのかもしれません)

 

不思議と、世の中無理に人付き合いする人というのがいますよね。
ママ友トラブル~、嫌い~だけど付き合っている~など。
嫌なら付き合わなければいいのに、と。
自分(自分達)の道に周りの人そんなに関係ないでしょ?と。
家族や職場関係だと話がまた違ってきますが
そうでないなら
スパッと切った方が良いのに、と思います。
私自身も、違うなと思ったらスパッと切るタイプです。

 

理由は、そのような状況になるなら、付き合い続けてもお互い何のメリットもないと思うからです。言うなればお互いのためです。
貴重な時間を、好きでもない人のために費やすなんてバカらしいだけ!
いくらでも人はいるので、違う縁を求めた方が建設的です。

好きな人に集中すべきでしょう。

 

そんな時、たまに捨て台詞というか、どうせ別れるならと(相手が同性・異性にかかわらず)「歯には歯を」的に感情的な行動をとってしまう方もいるかもしれませんが、無用な悪口など言ったところで大した意味はないですし、静かにフェードアウトすることがおすすめだと思います。大人なら尚更。

 

何というか、たまに全く異なるバックボーンを持つ人と知り合うこともありますし、人種が違うというか文化が違うというか、自分から見たら軽い異星人的な感覚を持っている方もいます。
男性と女性でもだいぶ感じ方考え方が違うな~と思いますが、そういうのを飛び越えて。
それが新鮮で面白い時もあるかもしれませんが、結局相容れない時は早めにグッバイすることが、お互いのためだと思います。

出会いと別れを繰り返しながら!
誰に迷惑をかけるでもなく、自分にとって大切なこと、というのを正直に追求していければと思います。
無理して付き合う~ということがないように自然体でいきましょう(^-^)

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.