誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

家族と育児の話題 徒然なるままに

【野望を燃やす】夢をかなえた今の夢

更新日:

【野望を燃やす】夢をかなえた先の夢

先日読んだ『夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神』の中で
実はもう君はたくさんの夢をかなえてきたんだよ
という内容がありました。

書評感想23 『夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神』物語と自己啓発本を融合させたシリーズ最新作

たしかに
自分の20代の頃からの一番の夢は「好きな人と結婚する」だった。
それは叶った。
叶っただけでなく、子どもも2人授かるとゆースーパーなおまけまでついきている。

よくここまで生き残ってこれたものだ。
順風満帆なわけではなく、「お金」に関する点ではあまり極限的な苦労はしなかったけど、それ以外の面では艱難辛苦を舐めた日々も多かったと思う。「地獄でどんなにもがき苦しもうとも、そこから這い上がってくるのが男というものだ」って『優駿の門』というマンガの台詞にありましたが、そんな感じでやっていた時代も多かったし、人生無駄にしているというか、だらだら生きていた時もあった。
でも、それも体験したからこそ(したくもない体験も多々あったけど)いろんな気持ちもわかるようになったし、自分の血肉になっている。
いろんな素晴らしい人達とも出会うことができた。

 

だから、もうぼちぼち40歳になるけど、万が一、今ポックリ死んじゃったとしても、ある程度やったじゃん!後は任せた的な感じもある。
一応生命保険にも入っているし、奥さんと親たちが子どももしっかり育ててくれるだろう。
もちろんポックリ死ぬ気はないけど。

 

夢をかなえた今の夢

2020年7月現在の、夢をかなえた今の夢は
完全なる「自由」を手に入れて
自己実現に突っ走ること、かなと思う。
つまり、何らかの方法でお金の憂いをなくし
自分の好きなことをやるということになる。
子どもの成長も支援したい。
奥さんと、いろんな幸せな時間を共有したい。

 

かなり転職をする人生を送ってきていますが
今の仕事は、決して嫌いではない。むしろ好き。
時間に縛られていたり、上司的な存在が0ではないとはいえ
本当に、今までの中でも上位の環境な気がします。
裁量が以前よりあるのもあるのですが。
でも
理想を言うなら、もっと改善の余地はある。
不確定要素も多いですし。

 

全てを自分の意思決定に基づいて行うには
やはり自分が主体中の主体になるしかないのだろう(1人でも事業主とか)
そうなってくると果たして自分にどれだけの価値があるか
社会的に価値のあることを提供できるのかという話になってくるのかもしれませんが
それはそれで、楽しそうな挑戦になる気はします。
別に大層な何かをするでもなく
家に引きこもって自分の好きなことをするというのも良いと思いますし。

 

でも、資産も以前より増えてきたとはいえ、無職になるにはまだ早過ぎるかも!
45歳くらいまでに、地道に資産を貯めたり増やして
そこらでもう1回
新たな面白い人生に挑戦できるか考えてこーかというのが今の夢になってきます。

その間は、無理しないで子どもの成長を楽しみに生きます!

みなさんも、夢をかなえた今の夢、改めて考えてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

-家族と育児の話題, 徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.