誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

徒然なるままに

マクドナルドでグランクラブハウスバーガーが販売終了でサムライマックになった件

投稿日:

マクドナルドからクラブハウスバーガーが消えてサムライマックになった件

たまにマクドナルドを利用しますが
最近はアプリで事前注文できて便利!
そしてウーバーイーツの人が増えたといった感じのマックですが
このところ、業績も良いと聞きますが

 

先日2021.4/11にアプリでメニューを見ていたら
グランクラブハウスバーガーがない(゜○゜;
何故だ~!!!おいしかったのに。
いつもグランクラブハウス(490円)+チーズバーガー(140円)orチキンクリスプ(110円)を頼むのが定番だったのに。

代わりにサムライマックという
炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ(490円)
炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ(490円)
がレギュラーメニューになったようです。
2021.4/7から。
グランクラブハウスのレギュラー期間は2017.4/5~2021.4/6

炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフを食べてみましたが
もちろんおいしい(^-^)のですが
グランクラブハウスの方が好きだった気がします。思い出補正でしょうか?
マックのハンバーガーでこれはおいしいなと思うバーガーだったのに残念!

 

しかし、マクドナルドも、かなり前からですがアプリなどにはありますが
店頭表示に安めの単品メニューのチーズバーガーやチキンクリスプなどを表示すらしないというのも凄い戦略ですよね。
かといってある程度質の高いオモチャをつけたハッピーセットで子ども需要、ファミリー需要を取り込んでいくという。
子どもの頃から親しんでいたら、大人になってもその人は顧客になる可能性が高いでしょうしね。
事実、私もマクドナルド、安くてある程度おいしくて、かなり好きです。

 

グランクラブハウスバーガー、また期間限定などで復活することもあるのでしょうが、残念!
個人的に好きだっただけで、世間一般的には人気に陰りが出ていたということでしょうか(?)

いつの間にかアプリで頼むようになりましたし
マックも少しずつより便利になっていきますね。
これからの新しいバーガーにも期待です!

 

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.