徒然なるままに

自分が(あなたが)生きて変えられるものが必ずある!!

投稿日:

自分が(あなたが)生きて変えられるものが必ずある!!

昔いろんな人の名言をメモしていたノートを見返してみて
名言集だけにどれも名言なのですが
その中でもシンプルながら刺さった言葉が

あなたが生きて変えられるものが必ずある

という言葉。

 

たしかに、たくさんある!
家族を
学校や仕事で関わる人を
友人や知り合いを

自分の関わり方次第で良くも悪くも如何様にも変えていくことができるものがあるはずです。
まずは一番身近な自分自身を変えていくことかもしれませんが。
周囲を笑顔にして大切にできる人なら
それは即ち世界平和にも繋がる気がします。

 

自身の言動を顧みて、どうすればより良くできたのかな?と思うことはよくありますよね。
もちろん、何が正解というのは難しいですし
同一刺激多様受信ということで、人によって受け取り方は様々でしょう。
それでも
自分が変えられることはたくさんあるから
自分の理想に向けて
自分の居る世界、見る世界を変えていきましょう(^-^)

 

例えば筋トレしたら体が変わるし
言動を(良い方向に)変えたら、周囲からの見られ方も変わってくるでしょう。
別に
誰かに良く見られたいがために生きている訳ではないですが
(結局は全てひっくるめて自己満足・自己実現のために生きるとも言えるでしょう)
自分の理想に向けて動いていきましょう。

自分(あなた)が生きて変えられるものが必ずある!

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.