オススメ愛用品の紹介

オススメ愛用品9 Mkicesky新世代健康マットレス 高反発 心地良い眠りを♪

更新日:

オススメ愛用品9
新世代健康マットレス

用途:就寝用マットレス


 

人生の3分の1近くを過ごす「就寝」の時間。
その質を大きく左右するのがマットレスや枕ですよね。

今回ご紹介させて頂くのは
・Mkicesky 新世代健康マットレス 高反発
シングル
200x100cm 厚み3cm 高密度30D 硬め200N
です。

 

いつの間にかベッドから床へ寝る場所が移動し
昔のトゥルースリーパーのマットレスを敷いて寝ていたのですが
・・・床の堅さを感じ
今回のこれを2重に敷くことで
寝心地が相当に改善し、床の底づき感もなくなりました。

 

例によって
「マットレス」で検索すると
何が違うのかよくわからない同じような商品がたくさんヒットするのですが、
この商品、使ってみてとても寝心地が良く気に入っています。
迷ったら、こちらを試してみてはいかがでしょうか。
簡単に3つ折りもOKです

 

補足として
30D(デニール)とは密度のことで、これが高いと耐久性が高い。
200N(ニュートン)とは硬さのことで
この値が高い程、硬い(反発力が高い)
主に100~200N
一般的には体重の軽い人は軟らかめなものを
50kg以下は100~150N
50~80kgは150~180N
もっと重い人や筋肉質な人は200Nくらいが良いという話があります。

 

 

2020.8月追記。
今現在、上記のマットレスは欠品になっているようです。
amazonで販売している商品は良いなと思うものでも、1~2年経つとよく欠品になっちゃいますね。
何となく良さそうだと感じたマットレス

 

 

-オススメ愛用品の紹介

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.