誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

マンガ紹介

『ダイの大冒険』 【強さ議論・強さランキングTOP20】 最強は!?見せてもらおう…真の竜の力とやらを!

更新日:

ダイの大冒険
強さランキングTOP20

ドラゴンクエストをモチーフにした三条陸・稲田浩司先生の名作ドラクエ漫画、ダイの大冒険の強さを考察していきます。必殺技や名言も多数のダイの大冒険。傘やラケットでのアバンストラッシュを実践した人も相当数いるのではないでしょうか!?近年では、2016年にスマホゲーム「星のドラゴンクエスト」、「ドラゴンクエストスーパーライト」とのコラボで復活しました。

 


20位:ポップ

アバンに師事し、若年ながらメラゾーマを操る魔法の才能がある。
初期は仲間を見捨てて逃げる臆病者だったが、ダイと共に戦いを経て成長。
バランへのメガンテで一度は死亡するも竜の血でパワーアップして復活。
最終戦では回復呪文も身に付け、2つの呪文を同時に唱えたり、カイザーフェニックスをも無効化してバーンを驚かせる程に成長した。
シグマに勝利。
必殺技:メドローア・フィンガーフレアボムズ・メラゾーマ

 

19位:死神キルバーン

本人の力はアバンに劣る程度だが、様々な強力なトラップを操る。
本体はピロロ。頭には黒のコアが埋め込まれている。

 

18位:アバン

魔軍司令ハドラーに敗れた後、破邪の洞窟150Fまで踏破しパワーアップ。格闘技術だけでなく破邪の秘法・幅広い知識を併せ持ち、その多彩な能力にはバーンも一目置いていた。
竜の騎士でも砕くことができないと言われる魔宮の門を、破邪の秘法で増幅したアバカムで開門。
死神キルバーンに勝利。
必殺技:アバンストラッシュ・無刀陣・破邪の秘宝・マホカトールなど

 

17位:超魔ゾンビ

ザボエラの魔力により操られ、魔界のモンスターの死体から良いところだけを集めて合成された巨大なキメラゾンビ。
クロコダイン以上のパワー、ロン・ベルクの一撃でもかすり傷程度の強固な体を誇る。

 

16位:ロン・ベルク

鎧の魔剣やダイの剣を作った魔界一の名工であり、魔界一の剣士。
かつてはバーンの配下にいたこともあったが、つまらなくなり離脱。
剣の勝負ならばダイとヒュンケル相手に2:1でも翻弄する実力者。(ヒュンケルは当時、槍初心者だったが)
ミストバーンと互角の勝負を演じ、星皇剣で超魔ゾンビを倒した。
必殺技:星皇十字剣

 

15位:魔影参謀ミストバーン

闇の衣につつまれた暗黒闘気の集合体「ミスト」がその正体。
この状態でもアバンの使途複数人を翻弄し、ロン・ベルクとも互角の勝負を繰り広げた。
また、メドローア以外の呪文は効かなそう。
必殺技:闘魔傀儡掌・闘魔滅砕陣・ビュートデストリンガー・デストリンガーブレード・闘魔最終掌

 

14位:昇格ヒム

昇格してパワーアップしたヒム。オリハルコンの体に加え、光の闘気技も身につけた。
必殺技:闘気拳

 

13位:ラーハルト

バランの部下、竜騎衆の1人。陸戦騎ラーハルト。
トップクラスの素早さで、魔剣戦士ヒュンケルを一方的に追い詰めるも、グランドクルスで敗れ死亡。バランの竜の血で復活し、最終決戦にダイの力となるべく参戦した。バランへの忠誠心が非常に高い。
必殺技:ハーケンディストール

 

12位:ヒュンケル

地獄の騎士バルトス、勇者アバンから剣技を習い、その実力は魔界1の剣士と言われたロン・ベルクに匹敵する程。暗黒闘気の技をミストバーンから教わる。その後、光の闘気も強化され、素手でオリハルコンをちぎる程に。本人は積極的には使わないが闘魔傀儡掌とブラッディ―スクライドのコンボで殆どの相手を倒せると思われる。いざとなれば最強クラスの闘気技グランドクルスも最大級で放つことができる。
魔軍司令ハドラー、ラーハルト、昇格ヒムらを倒した。
必殺技:ブラッディ―スクライド・グランドクルス・闘魔傀儡掌・無刀陣・アバン流刀殺法・槍殺法

 

11位:超魔生物ハドラー

超魔生物に改造され強化されたハドラー。
再生能力を持ち、竜魔人を研究して作られた超魔生物は、竜魔人と互角以上の力を備えているとも推察される。
必殺技:超魔爆炎覇・ベギラゴン・イオナズン・ヘルズクロー・ヘルズチェーンなど

 


 

10位:ドラゴンの騎士ダイ

アバンからアバン流刀殺法を学び、数々の強敵と戦い力をつけた。
超魔ハドラーとの真竜の戦いを制す。
必殺技:ギガストラッシュ・アバンストラッシュなど

 

9位:バラン

ダイの父親でこの時代の正当たる竜の騎士。
竜のパワー、魔族の魔力、人の心を持った神々が生みだした究極の生物。
若い頃には冥竜王ウェルザーをも倒した。
剣の腐食がなければ、超魔ハドラーにも勝っていたはず。
必殺技:ギガブレイク

 

8位:老バーン

圧倒的な威厳・叡智・魔法力を誇る大魔王。
「大魔王からは逃げられない」
「今のはメラゾーマでは無い・・・メラだ」など名言多数。
必殺技:カイザーフェニックス・カラミティウォール・光魔の杖の一撃

 

7位:冥竜王ウェルザー

最後の知恵あるドラゴン。雷竜ボリクスを倒した魔界三強の1人。不滅の魂を持つ。バランに倒された後に魂を天界の精霊に封印され、現在は石になっている。

 

6位:竜魔人バラン

竜の騎士の最終戦闘形態マックスバトルフォーム
ドルオーラが使用可能になり
ドラゴニックオーラや肉体も強化される。(超魔ハドラーのヘルズ・クローが刺さらなかった程)
バランは全盛時に冥竜王ウェルザーを倒した。
必殺技:ギガブレイク・紋章閃・ドルオーラ

5位:双竜紋ダイ


バランから受け継いだ竜の紋章を発現させたダイ。
紋章1つに比べて1.3~1.4倍の強さ。
ドルオーラも使用可能。
老バーン相手に優勢に戦い、アバンストラッシュクロスで真バーンの左腕を斬る。
必殺技:ギガストラッシュ・アバンストラッシュクロス・アバンストラッシュなど

 

4位:真・大魔王バーン

長年の叡智と魔法力を持った老バーンと、凍れる時の秘宝で封印していた全盛期の肉体が融合した真の大魔王バーン。
その力は神を超え、天地魔界で最強と呼ばれている。
双竜紋ダイ相手に圧勝。
必殺技:天地魔闘の構え・カイザーフェニックス・カラミティエンド・フェニックスウイングなど

 

3位:無敵状態ミストバーン

凍れる時の秘法で時間が止まった真・大魔王バーンの肉体を操るミスト。
メドローアか、魔法解除以外に有効な攻撃手段はない。
必殺技:フェニックスウイング

 

2位:鬼眼王バーン

鬼眼の力を解放したバーン。
肉弾戦では竜魔人ダイと互角以上の力を見せた。

 

1位:竜魔人ダイ

双竜紋の力を全開にし、竜魔人状態になったダイ。真・大魔王バーンを圧倒。肉弾戦では鬼眼王バーンに分が悪かったが、竜の騎士の正統たる武器:真魔剛竜剣とダイの剣、武器の力も借りて勝利。

 

 

 

 

 

-マンガ紹介

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.