誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

徒然なるままに

淡々と過ぎていく時間にふと思う 人生の充実への道

投稿日:

淡々と過ぎていく時間にふと思う 人生の充実への道

最近、2020年12/5現在思うことですが
淡々と時が過ぎていくな~と。
平和だし、全然悪い事ではないのですが。
子どもの成長は著しいですしね。

 

ただ、自分の人生のことを考えると
まだまだできることはたくさんあると思ったりもします。
淡々と過ごし過ぎるのはつまらないのではないかなと。

淡々と過ごす中でも、何かしらの目標を定めて
それに向けて行動することで日々に新たな活力が生まれるのではないかと。

 

目標あればこそ 限りある命は初めて意義を持ち 人は真に生きるのです そう思いませんか?
ソロン・・・拳奴死闘伝セスタス5巻

 

目標といっても、大層なものではなく
日々何かを積み上げたり、何かに気付いたり
自分が楽しみながら成長できるようなことが増えたら良いなということです。
何でしょうね~
今まで体験したことがないものはまだまだいくらでもありますが
新たな趣味を見つける、というのも簡単ではないでしょうし。

 

最近、コロナ禍の中ですが近場に新しいラーメン屋さんがオープンして、行ってみると凄くおいしい!完成度がめちゃ高いという感じで。
調べてみると、元から評判のラーメン店をやっていた店主が、修行研究のため一旦店を閉めて、修行研究後に出した店と書いてありました。凄い食への追求ですよね。いろんな生き方があるなぁと。なんだかカッコ良い生き方ですよね。
もし、いつの日か、お金に心配がなくなったとしても、人々をおいしい料理で笑顔にできたり、何かしら職能がある人ってやっぱりカッコ良いですものね。

 

最近、65歳くらいの方と話す機会があって色々話しをして
大学生くらいの頃、友達と塾をやったりして、その頃が一番楽しかったかな~
という話を聞いて(父の所有?物件の一部を使ってやっていたとか)
やっぱり自分が裁量を持って楽しくできることがあるなら
それは楽しいよね、と。

リスクの低いことで(お金があまりかからない)
現在はいろいろな方法でビジネスにしろ趣味にしろできる時代ではありますが
自分にも、できたら世の中にとっても良いな、と思えることをしていきたいですね。

 

人生の充実への道というタイトルをつけていたので、少し触れると
日々の生活への担保の目途をつけ(つまりお金です)
その上で自分が好きなこと、自己実現をするということになると思います。

 

今年始めたこととしては
たまにしか更新していませんが音声ラジオの「スタンドエフエム」というサービスをはじめて
(主に自分の声と話し方の確認のために)
なんと!そこそこフォローしてくれる方も増えてきていて(再生数を見るとフォローされていたとしてもほぼ再生はされていませんが)
これはのんびり続けていこうと思っています。

kyouの筋トレ投資チャンネル

 

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.