誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

徒然なるままに

2020東京オリンピックチケット滑り込み申込みの記録 みんなで応援チケット申し込み方法・抽選結果

投稿日:

2020東京オリンピックチケット申し込みの記録
申込み方法など

2019.5/9からはじまった申込み期間も
2019.5/28(火)23:59までと残すところあと1日!
*直前、終了4時間前にアクセス集中により
申込み期限が12時間伸びて、5/29 11:59までになりました。

生きているうちに日本で夏季オリンピックが開催されることはない
かもしれないということで
滑り込みで申し込みをしました。

申込み方法

1.公式サイトでID登録をする
2020東京オリンピックチケット公式サイト

2.チケットを申し込む

・行きたい日程、競技のチケットを申し込む
・電話番号認証というのをする
・申込確認をして申し込み完了!「マイチケット」のページで確認できます。
抽選結果発表の2019.6/20(木)を待つのみ。
結果発表後の購入手続きは2019.7/2(火)までです。

*「みんなで応援チケット」(60歳以上のシニアや12歳未満の子どもや障害のある方を含むファミリー向け観戦チケット)という割安のチケットもある。主に予選などですが。

*注意・・・やり方に気付かなかっただけかもしれませんが、申し込む時、全部決めてから申し込みをしないと、一回申込み完了してから追加で~という方法はやり方がよくわかりませんでした。全部の日程を決めてから申し込むのをおすすめします。

*5/28までなら取り消しや変更も可能です

*決済金額が30万円以上になるとVISAカードしか使えません。
30万円未満なら現金でも可。

*電話番号認証というので、5/27午前中時点で28人待ちと表示されて5秒ほど待ったので、本当にギリギリ過ぎると危険だと思います。5/28の午後9時前には申込みを完了した方が良いかと。

感想

1人30枚までということで
MAXの30枚まで申し込んで
全部当選したら50万円くらいの表示が。
仮に当選し過ぎても(そんなことはないと思いますが)
公式サイトで定価で転売もできるので、あまり心配はないと思います。

せっかくだから観戦に行きたいですね!!
金メダルの瞬間を生で見れたりしたら最高に興奮しそうですよね!

頑張れ日本★

奥さんや家族にも協力してもらった方が確率は上がるはずですが果たして・・・

 

2019 6/20(木)抽選結果

抽選結果が出ましたね。
結果は・・・12セッション(30枚)申込み全て落選(゜〇゜;
残念!
当たった方おめでとうございます。
7/2までに払い込みを済ませる必要があるとのことです。
こうなったら無料で観戦できそうなマラソンを見に行くしかないか(?)
それとも自宅観戦でしょうか。
抽選にはもれてしまいましたが、東京オリンピックも
あっという間に1年後。楽しみですね。

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.