徒然なるままに 投資運用・配当金生活への道

お金の使い道を考察 自分や周りの幸せのために使う【王道】

投稿日:

お金の使い道 自分や周りの幸せのために使う【王道】

このブログで「お金」について
どう増やしていこうか
考えてきていますが

投資運用・配当金生活への道 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

その目的はもちろん
「安心」

「自由」
のためと言っていいと思います。
そして幸せを追求していくため。

お金があれば、とりあえず「生きていく」ことはできる。
マズローの欲求階層ではありませんが

安全や生きることができるということが確保されたら

その先には
やはり自分と周りをより幸せにしていきたい。
笑顔にしていきたいという思いがあります。

そのために得た「お金」を使っていくことが王道な気がします。

 

個人的にはどちらかというと貯めていく、増やしていくという意識を強めに持っていますが
結局、人生「今」が大事ですし、死んだら終わり。
家族や誰かのために残していくという考えもありますが
使うべき時に使って、良い「今」を過ごしていくというのも
1つ大事ですし
正にそのために「お金」に執着しているといえると思います。

 

自分や周りの幸せのためにお金を求めているし
そのために使っていくのが王道だと。
そして毎日HAPPY DAYを!

 

 

-徒然なるままに, 投資運用・配当金生活への道

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.