誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

徒然なるままに

近道なんてない だけど正しい努力を積み重ねているかの確認はした方が良いかも

投稿日:

近道なんてない だけど正しい努力を積み重ねているかの確認はした方が良いかも

「急がば回れ」ということわざがありますが
実際、近道なんて早々ないと思います。

2週間で劇的ダイエット!

1ヵ月で英語がペラペラに!

1日5分で体が変わるトレーニング器具!

週末1時間の副業で月10万円の副収入~

世の中には甘美なキャッチフレーズが溢れている。
全部が嘘ではないと思うし、実際新たな方法論や商品に効果的なものもたくさんあるのだと思う。
だけど、多くは世の中そんなに甘くない だとも思う

 

いろいろなことに挑戦することを否定するわけではなく
やってみなわからん やったことしかのこらん
という言葉があるように、実際やってみなきゃわからない。

 

ただ、どうせやるなら、自分にとってだけでも良いので価値のあることをやりたい。
できたら世の中のためにも価値があることだったらベストだと思う。

例えば
好きなことを研究してたら、大きな発見をして、それが多くの人の役に立つもので、自分もお金持ちになったら、みんな凄いHAPPYだ。

例えば
ダイエットで、脂肪のついた60kgの体を55kg以下にしたい!と思って、一定期間努力しても結果が出なかったら、その努力の方法は正しいのか考える必要があるだろう。それは筋トレでも仕事でもお金稼ぎでも、何でも同じことだろう。

 

そしてその根本たる何かをしたいという何らかの「欲求」というのが
どこから湧いてくるのかを最近忘れてしまっているような気がする。
それはきっと、とても平和だからなんだろうとも感じる。

 

ただ、平和に毎日を暮らせることだけでも幸せだけど
できたら何かを積み重ねていきたい。
結局、試行錯誤をして積み重ねた経験こそが自分の宝になると思うから。
ローマは一日にして成らず。

 

関係ないですが
このブログは自分の経験などをつらつら書き連ねていますが
結局のところ、自己満足と、心のどこかで誰かに良いなと思ってもらいたい
価値があると感じてもらいたいと思っているのだと思う。
だからもし、このブログを見て良いなと思ってくれたとしたら、嬉しいです。

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.