誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

徒然なるままに

2018年 自薦 記事ランキングTOP5

更新日:

2018年 自薦
記事ランキングTOP5

こんにちは、kyouです。
こんな記事を見ていただきありがとうございますm(__)m
早いもので
2018.8月からはじめたこのブログも
8、9、10、11、12と
5カ月が経過しようとしています。
投稿した記事数も、ワードプレスの管理画面を見ると
2018.12_21の時点で137記事。
(サーチコンソールによるとインデックス登録134なので3記事は行方不明)

最初の8月・9月は記事を投稿しまくっても
1日のPV数が0~3で
ほぼ無人島ブログ状態だったのが

9月後半になるとPV50の日も出てきて
おかげ様で10月に入ると更に増えて、見てくれている方もいるんだ、と実感できる数になってきました。
グーグルアナリティクスなどの分析を見ると
読まれていない記事が大半ではあるのですが。

誰も推薦してくれないので
自薦で今年書いた記事の私的ランキングを作ってみました。
この際、需要は無視して
「自分しか書けない」度を優先したランクです。

 

5位
平成最強馬の考察~各馬全盛期でジャパンカップで対決したら~

 

・平成最強馬の考察~各馬全盛期でジャパンカップで対決したら~

競馬好きなら1度は考える、歴代最強馬は何?という疑問。かつての名馬が揃うとしたら?もし、私が馬券を買うとするなら、オッズ次第ですが、オルフェーヴルの複勝1点に予算全額賭ける・・・かな?

 

4位
ドラマ「今日から俺は!!」感想&ネタバレ

 

・ドラマ「今日から俺は!!」感想&ネタバレページ

原作大ファンの目線で見た、ドラマ「今日から俺は!!」の感想とネタバレ。

 

3位
筋トレを考える17 本当の強さとは

 

・筋トレを考える17 本当の強さとは

現時点で思う、本当の強さについて考察した記事です。

 

2位
筋トレを考える8 マッスルアップの練習方法 初心者がマッスルアップできるまでの道

 

・筋トレを考える8 マッスルアップの練習方法 初心者がマッスルアップできるまでの道

ブログを書こうと思った時
何を書くか?と考えた時、筋トレ関係の記事は絶対書きたいと思っていました。よく高難度筋トレとか~紹介はあっても、経験に基づいてそれをするための詳細なステップを書いた記事というのはあまりなかったので、それを書こうと考えました。実際、マッスルアップ最初はできなくて、やっとできた時には達成感があったものです。

 

1位
学生のいじめ対策記事(男子用)

 

・いじめの解決方法・対策、予防策を考える(男子用)

人間の可能性を否定するわけではないので、「体験したことがなくても気持ちがわかる」という人も極小数いると思いますが、やっぱり体験したことがあるからこそわかる気持ち、というのはあると思います。良い事も、嫌な事も。
NARUTO的に「わかるってばよ」と言われても、いや体験したことなきゃわからないでしょ!と普通は思うのでは。この記事は、嫌なことを経験したことがあるからこそ書ける内容ではと。(内容に異論・反論は多くあると思いますが)

以上です。

 

これから書きたいこと

 

ブログをはじめてから
よく何書こうかな~と考えて生活するようになりました。
ふとした日常の
・キューブル ドラム式洗濯機を使ってみた感想と紹介

・行きたくなっちゃうラーメン屋さん その理由7つを考察
だったり
日常に書きたくなることはあるなぁと。

ただ、よく思うのは
やっぱり「自分にしか書けないもの」
かつ「ある程度需要のあるもの」
を書いたり紹介したりしていきたいです。
良い事も悪い事も、実際に経験したことがあるからこそ説得力は増すし、需要もあるものだと。
それが誰かの役に立つなら、嬉しいですものね。

 

男が人前に立って熱く語れるのは 自分が経験したことだけ by松崎 茂

 

自分の今までの人生を振り返った時
それなりにいろんな事はあったものの
めちゃくちゃぶっ飛んでいるということもなく
かといって順風満帆なわけでもなく
一般的に見て振り幅が大きい部分もそれなりにあったと思います。
学生だった頃の家庭内での兄からの暴力や(深刻とまではいかないレベルですが)
ひいき(差別)されることの辛さ、意地悪されることの辛さ
また、活動を通しての仲間との充実感や一体感といった感情
何か目標を成し遂げた時の達成感。
モンゴルの草原で見た幻想的な夕焼け
人生経験で得た教訓を
ブログという形でも
上手いかたちで誰かの役に立つように表現できたら良いな。
と考えています。

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.