誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

マンガ紹介

ドラマ『今日から俺は!!』全話あらすじ&感想ページ 視聴率・ネタバレあり 10/14から毎週日曜22:30スタート!

更新日:

ドラマ
『今日から俺は!!』
全話 感想&あらすじ

 

目次

第10話
「最終回!突然のツッパリやめます宣言!一体なにが!?」

第10話 あらすじ&感想(ネタバレあり) 2018 12/16(日)視聴率12.6%

謎のチンピラ集団に囲まれる今井・谷川
あらかた倒す今井だが、敵のボスにやられる。
谷川が敵をとってくれと一万円を三橋・伊藤に。
病院に行くと、面会謝絶状態の今井。

絡まれる伊藤。
敵を倒すと現れる相良とヤクザ。
ヤクザの月川に左手一本でのされる伊藤
一矢報いるも、やられる。

三橋はヤクザの事務所に忍び込むも
敵に見つかる。
そこに月川登場。
大勢から拳銃で脅される三橋。
次の日?金髪から黒髪になり、ツッパリを辞めたという三橋。
伊藤「おまえのツッパリってそんなもんかよ!?」
「テメーとは絶交だ」

東大を目指すという三橋。
家でも机に向かう。
(しかし内容は小学生レベルで全部答えが間違っている)

一方、ヤクザの構成員を闇討ちしていく三橋。
伊藤に話があるといい
月川の組に殴り込み、月川に勝負を挑む。
左手一本でやるといいつつ右手で攻撃して月川を倒す。
拳銃で脅す月川にガソリンをかける三橋
そこに現れる相良。
やっぱり俺が三橋・伊藤をやるといい、月川を火だるまに。

京ちゃんが開久にさらわれ
理子もさらわれ
人質にされ、手も足も出ない伊藤・三橋。
三橋は手の肉をそいで手錠から脱出し、理子を守る。
かけつける伊藤(智司が伊藤を助けてくれたよう)
伊藤が相良を倒す。

倒れた相良のもとに現れる智司。

ケンカがないとツッパリってひまだなーという三橋・伊藤の前に
新しい開久の頭がケンカを売りにきてEND。
最後は特別映像バージョンの「男の勲章」

 

感想:
三橋が黒髪にして闇討ちで敵の数を減らすのは1巻の展開
1巻と微妙に13巻と最終巻を合わせた内容でしたが
尺的に黒髪展開入れる必要はなかったかなぁとも。
月川がやや唐突、退場も少々無理矢理で
今更伊藤が「テメーとは絶交だ」というのも少し違うと思ったり
詰め込み過ぎな感じを受けました。
でも、全10話ながら
「今日から俺は!!」特有の雰囲気を実写でも再現してくれて
おそらく新たなファンも多く開拓したであろう本作品
改めてクリエイティブな仕事をする人は凄いなとも感じました。
感謝です☆
この三橋・伊藤・理子・京ちゃん・相良・智司・今井・谷川の今日から俺は!!
また見たいです。

人気も出たと思うので、続編も期待したいところですね!

 


第9話
「最終章!開久と全面戦争で全校生徒を巻き込む大騒動?」

第9話 あらすじ&感想(ネタバレあり) 2018 12/9(日)視聴率10.8%

 

相良が軟高をシメようと智司にけしかける。
伊藤にやられたという生徒を出して、智司をその気にさせる相良。
(実際は相良が智司を動かすためにやった)
開久軍団に囲まれやられる伊藤。
メリケンサックを渡して、お互い目をつむってのタイマンはどうだという智司。
のる伊藤。
だが、智司は目を開けていた。
「俺から約束は絶対に破らない」と
メリケンの一撃をくらっても目を開けない伊藤。
わざと何発かくらい、目を開けろという智司。
素手でのタイマン勝負がはじまる。
お互い満身創痍になる2人だが
智司は「俺の負けだ。俺は最初から目開けてたからな」と。
そこに相良登場。
更に伊藤をシメようとする相良から伊藤を庇う智司。
頭は降りる。
次はテメーがやれという智司。
智司「俺の最後の命令だ。伊藤に手を出すな」
相良「もう命令は聞けねーよ。」
伊藤をぼこぼこにする開久軍団から伊藤を守り、相良に倒される智司。
ぼこぼこになった2人。
智司は「あばよ」といって去る。
京ちゃん登場で伊藤は病院へ。

三橋に相良だけは許せねぇという伊藤。
そこへ50人以上!?の開久軍団が軟高を襲撃。
三橋は剣道部の田中へ変身。
出ていく伊藤と理子。
相良から300万円の請求書。
三橋も参戦し、逃げの一手。

三橋の家に帰ると開久軍団が待ち伏せ、
廃工場?に呼び出されるも、花火で目くらましをして撤退する三橋・伊藤。
街を歩くと、犯罪者扱い
偽物の三橋・伊藤が暗躍していたよう。

今井を仲間に引き込もうとする三橋。
あっさり乗る今井。

佐川は集めたお金を開久にもっていこうとして、途中でやられお金を盗られていた。
開久に乗り込む三橋・伊藤・今井・谷川。
三橋は1人行動で、裏から相良を倒すという。
待ち構えている開久軍団30人程と相良。
頑張る3人だが(谷川も)、劣勢。
そして登場する理子と軟高軍団。
劣勢の中、「三橋やりました」と開久軍団にひきずられてくる三橋
相良の目の前で飛び起き、不意打ちで相良をぶっ飛ばし
お金を回収し撤退する三橋達。
相良は頭を降り、開久は跡目争いで忙しいよう。
しかし、平和もつかの間
谷川が今井がヤクザにやられて意識不明!と。

次回予告は、原作最終巻の相良復讐編!

 

感想:
前半の原作再現度は多少改変もあったものの最高の出来では!?
伊藤VS智司と、相良(原作では末永)の智司はめを完全再現。開久乗り込みは、乗り込みシーンはカッコ良かったですが、やはり中野・小山がいなかったのが少し残念ですね。そこを軟高軍団の助っ人展開でうまくフォローしていましたが。
残すところあと1回!最終回は原作最終巻を踏襲した展開になりそうです。また相良が活躍か!?こんなに楽しくなったのは「男の勲章」と今日俺ダンスが良いのに加えて、配役が合っているのが非常に大きいと思います。まだ終わっていませんが、想像と期待の3倍以上楽しいドラマでした。最終回も期待☆

 


第8話
「ラブストーリーは唐突に?俺の女に手を出すな!」

第8話 あらすじ&感想(ネタバレあり) 2018 12/2(日)視聴率9.4%

 

高校3年に進級した三橋たち。
東京大学に進学するという三橋
新入生に人気の三橋。不思議なダンスを踊り拍手を受ける。
伊藤は「つまらなそう」といわれる。
佐川に絡むイキの良い1年生の北林。
オレの時代がきた~と喜ぶ三橋。

学校で理子と歩く三橋
彼女?と言われ嬉しそうな理子
そこに絡む北林。
理子の助言を素直に聞いて対応する三橋。
一方、北林は同じ1年に絡まれてシメられる。
続いて佐川に絡む。
佐川に喧嘩を売る1年生たちを倒す理子。
それを見ていた1年生から人気になる理子。
不機嫌になる三橋は理子につっかかり弾みで胸を触る
投げ飛ばされる三橋。

つまらないといわれた伊藤は1人ギャグの練習をしていた(コマネチ)
学校では、ヘルメットにバットの危険な男が暴れていた。
佐川がやられる。
伊藤は人気を理子にとられた三橋を笑っていた。
ヘルメット男は学校一強い奴を探しているという
1年生は「赤坂理子」と答える。
ヘルメット男の前に剣道部装備の先生がフル装備で登場。(山口先生)
あっさりやられる。
それを知ってムクノキ先生も怒り三橋・伊藤に「やっちゃって」と。
理子を狙っているということを知らせてくれる山口先生。
ヘルメット男と戦っている理子。
ピンチの時に
理子「三ちゃーん」
2階から飛び降りて伊藤ちゃん登場。
1度は相手を倒すも
不意打ちで倒される。
理子の再度のピンチを明美と京ちゃんが救う。
伊藤がデートの場所にこないので来たという。
また立ち上がってきたヘルメット男を伊藤が倒す。

三橋の家にくる理子父。
強引に家にあがる。
理子父「娘が怪我をして帰ってきました」
取り乱す三橋父と母。
漫才がはじまる。

次の日?の学校で
生徒が何人かやられ、ヘルメット男から理子へ決闘状が。
行くという理子と行かせる先生たち。
ヘルメット男VS理子
ヤンキー口調になる理子。
理子は圧倒するが、金属バットに加えてナイフも取り出すヘルメット男。
理子のピンチに
ターザンで現れてヘルメット男を吹っ飛ばす三橋。
三橋「オレの女に手を出すな」
パイプで相手を倒し、唐辛子の刑にする三橋。
助けてあげる伊藤。
ヘルメット男は退学に。

紅羽高校に転校したヘルメット男には今井たちもてこずったよう。
紅高も退学になったヘルメット男は開久へ。
智司に吹っ飛ばされてジエンド。
そろそろ軟校退治するかぁという相良。

次回予告は開久乗り込み編!

 

感想:
今回も原作のエピソードを上手く実写化して
三橋・理子の関係が実写化されたように思いました。
三橋・伊藤の役者さんのアドリブも良い感じで!
同じく今井・谷川、智司・相良のコンビもはまって楽しめています。
前回初めて視聴率10%を超えて、人気も口コミも尻上がりの本作。
今回も視聴率期待できそうな気がします。
次回は開久乗り込み編!原作では末永でしたが
ドラマではその役を相良が務めそうです。
さて、その後の最終回10話はどのエピソードになるのでしょうね!?9話が開久なら、その流れで1話に出てきたヤクザ決着編?原作最終巻のVS相良編?それとも14巻の「あいつはアレでいいんだよ」エピソードでも熱そうです。
人気も出たので、今回は中野の登場がなさそうですが、スペシャルかなにかで修学旅行編や続編をやってくれたら最高ですね。
そしてOPの「男の勲章」と今日俺ダンス、何回見ても飽きないカッコ良いPVですね。

 


第7話
「伝説エピソード解禁!世界一ムダな戦いが幕を開ける・・・」 

第7話 あらすじ&感想(ネタバレあり) 2018 11/25(日)視聴率10.6%

 

理子の下駄箱にラブレターを届ける今井。
それを見た三橋が約束の場所へ行くと、トイレで血まみれの人が倒れている。
伊藤、理子が合流するが三橋を疑う。
今井も来て、「こいつは俺の学校の1年だ」と。
パトカーの音で逃げる三橋。
理子の家にも警察の手が(三橋の口癖は「ぶっ殺す」ですという理子父)
夜になっても家に帰れない三橋。
おばさんに水をかけられ、火の玉にびびり
そこに血まみれの人が
そして笑い声
今井・谷川+紅校演劇部の罠だったのだ。
三橋に「勝った」と記念撮影する今井。

翌日、しかばね状態の三橋。
バカにしにきた今井に死相が出ているという理子と伊藤。
びびる今井の前に谷川が伊藤の髪型で登場。(一目で俺とばれないため)

三橋は屋上で、ついに今井への怒りに目覚める。
今井の前に植木鉢を落とす三橋
子どもたちにウンコ大王と言われる今井
智司に中身の入ったジュースを当てて(三橋が)追われる今井
更に不思議な歌と踊りで挑発する三橋
今井を廃ビルに誘導し、部屋に閉じ込めることに成功。
助けを呼ぶ今井だが、人通りなし。
三橋「帰ろ」
というが、ドーンドーン
間違えて全部屋ドアノブに細工してしまったという三橋。
サバ缶を見せびらかして食べる三橋
今井は持っていたガムで対抗。
家に帰る三橋。(間違えたというのは嘘)

明日のジョーの力石の夢?を見る今井。
幻聴?で谷川の声をきく今井。
三橋「しょんべんて飲めるらしーぜ」

今井「夕暮れや 雷鳴響く 俺の腹」俺の時世の句だ。
今井「三橋、ちゅ~っていいもんなのかな?」
三橋「革靴って食えるらしーぜ」
革靴を食べようとする今井。

今井「人だ!」
京ちゃんと明美が通りすがるが、いってしまう。
三橋「食べ物あるぜ、バナナの皮」「やるよ、半分」
バナナの皮、そして藁を食べる今井。
笑いをこらえるため壁に頭突きして血まみれになる三橋
三橋「卵の殻もあったぜ カルシウム」

夜、下にあるロープがあれば助かるという三橋。
鋼鉄の棒を今井に託す。
ロープをひきあげようとしたところ、下から現れ糸を切る三橋。
ビルの裏側には谷川が同じ状況に。

藁を食べる今井・バナナの皮を食べる谷川の写真を街にばらまいて貼る三橋。
谷川「もう三橋にかかわるのは・・・」
今井「さて、次はどうやってあのアホを苦しめてやろうかな」
谷川「ついていきます!今井さん」

次回は、新入生入学とヘルメット男編!

 

未公開シーンも収録したhulu

 

感想:
マンガだからこその面白さもある話の実写化でしたが
今回はかなり原作に忠実な展開。
智司に缶が当たったくだりと

三橋のヘッドバッド連打のあたりは笑いました。
全10話ということで、次回はヘルメット男編として残り2話
どう締めるのか楽しみですね。

 


第6話
「憧れの金〇先生に俺はなる!?暴力教師に正義の鉄拳!!」 

第6話 あらすじ&感想(ネタバレあり) 2018 11/18(日)22:30~ 視聴率9.4%

 

夜のお店で出会う椋木先生と三橋父。
先生は誤魔化す
三橋父もとなりの針治療の店と間違えて入ったと言うが
逆に先生に、奥さんに知られたら~と脅される。
次の日、先生のシモベになっている三橋。
父との約束で一週間召使いになったという。
見返りがあればなんでもやるという三橋に理子は何が欲しい?と聞く
三橋「おっぱい触らせて」
・・・ぶっとばされる三橋。

場面は変わり、ある極道組が解散。
坂本先生がひょんなことからゴツイ極道の人の命を助け
その人(剛田)から尊敬されることに。
生徒指導専門の実習生として軟葉高校に来ることになった元ヤクザの剛田先生。
椋木先生を神輿でかついでいるところ、剛田先生に殴られる三橋。
剛田先生「俺と坂本先生に逆らったらコロース!」
坂本先生もそれを見て、調子にのっていく。
ヤシの実を佐川に投げさせる三橋だが、それを粉々にする剛田先生。

坂本先生と剛田先生に「ヤシの実投げたのはお前か?」と問い詰められるが
三橋・伊藤「違います」とかわす。
一方、佐川は捕まり、坊主頭に。
椋木先生に何とかしてくれという三橋達。
三橋達の期待に応えようとした椋木先生だが
椋木先生「前職は何を?」
剛田先生「ヤクザだ。」
で、ひよる。

坂本先生の頼みで街で開久の大群にケンカを売り、あらかた倒す剛田先生。
智司・相良VS剛田先生 勃発。
智司が一発もらったところで相良が目潰しフォローをして痛み分け。
そして理子の家に、理子を買収にくる坂本先生と剛田先生。

一方、三橋家で事のくだりを暴露する三橋父
三橋母にぶっ飛ばされる。
三橋は先生のシモベ解放へ。

場面は変わり、剛田先生にヤキを入れられている今井・谷川。
対三橋用の卑怯な技を披露するという今井
今井「あっアレは何だ!」
・・・
軟高では、坊主頭の被害者が増えていた。
屋上でたまる三橋・伊藤だがそこに坂本・剛田先生襲撃。
下の階に飛び移ることで難を逃れる2人。
今度は女子生徒の髪が切られ、怒る三橋・伊藤。
目潰しつきヤシの実で爆撃し、三橋の飛び蹴りと伊藤のスライディング
カッコ良いアクションの2人の連携プレーで剛田先生をKO。
性格が変わっていた坂本先生も元にもどる。
京ちゃんと伊藤のバカップルコント。
剛田先生は生徒指導実習生として開久に赴任したよう。

次回予告は今井廃ビル監禁編!楽しみですね。

 

感想:
前半ちょっと長かったですが、剛田先生編楽しかったです。
最強キャラだけに倒すのではなく、原作通りのオチで良かったのにとも思いましたが。
三橋・伊藤でもどうにもならないキャラがいて少し現実的なのも、今日から俺は!!なので。
次回は今井監禁編。どうなるやら!?

 


第5話
「ギザギザハートのシティ派不良登場!タイマンて何ですか」

 

第5話 あらすじ&感想(ネタバレあり) 2018 11/11(日)22:30~ 視聴率9.8%

 

原宿で不良(豊)にカツアゲされ、倒され、財布をとられる佐川。
豊は前に千葉の人に友達をぼこられて恨んでいたという。
豊+その仲間たち3人が千葉に遠征に来るという話になる。
佐川は意識不明の重体になる程の怪我で学校に連絡が行き、先生が迎えに行くことに。

豊+仲間はさっそく開久生徒を1人、3人の連係プレーで倒す。
智司・相良はすぐにそいつらを狩るように指示を出す。
大学生風の人を襲い、そのアパートを占拠して服装を変えることで開久をかわす豊たち。
そして今井と谷川に遭遇。
三橋達を「知らん」という今井を例によって連携プレーでぼこる。
リーダー格の紅野に一発いれた今井は更にぼこぼこにされる。
ぼこられた今井・谷川を発見して怒る伊藤。

三橋に三橋たちはどこか?と聞く豊たち。
三橋「三橋はこっこでーす」
連携プレーに劣勢の三橋
そこに開久軍団登場で助かる。
痛がっているところに京子と明美登場。
かとちゃん?の変な歩き方をして倒れる三橋。伊藤と理子も合流し、車に追突したと嘘をつく三橋。
京ちゃんとバカップルトークをした後
伊藤「誰にやられた?」(ちゃんとわかってる)

一方、紅野たちは開久に追われてその恐怖に快感を感じている様子。
岩田は三橋の一発で歯が折れていた。
そして開久の1人が腹いせに歯を10本以上抜かれてぼこぼこにされている。
それを発見する三橋・伊藤・智司・相良。
智司に「今回は手をだすんじゃねーぞ」と言われる三橋・伊藤。

豊は「やり過ぎ」と仲間に言う。
場面は変わり、佐川の病室でコントをする先生と理子父。
一方、三橋の部屋のガラスが割れる。
三橋「鳥がとびこんできた」と嘘
とびこんできた石に果たし状が。
夜中、三橋と伊藤(髪下ろしたバージョン)は果たし状の場所へ。
豊は「なんでいかねーんだよ」と仲間に文句。
タイマンしてーんだ、という豊を笑う紅野たち。
果たし状の場所へ1人できた豊。
熱くなっている豊に、伊藤も熱くなり
伊藤VS豊
ぼこぼこに倒されるも、満足した感じの豊。
しかし、朝、三橋の家の前で更にぼこぼこにされて放置されていた豊(東京の仲間がやった)
そして、後ろから角材で襲われる三橋・伊藤
逃げる2人の前に開久軍団。(3人のうち1人は捕まってぼこられている)
逃げる2人を追う三橋・伊藤・開久軍団。
仲間1人(岩田)を歩道橋?から蹴り落として見捨てる紅野。タクシーで逃走。

東京で高校生活を送る白原(紅野)に
犬を助けてくれたお兄さん ということで新聞広告を出して居場所を捜し出した三橋・伊藤。
白原を同級生の前で悪者にしてぶっ飛ばす三橋。
倒れた白原を起き上がらせ更にアッパーでふっ飛ばす三橋。
佐川も退院して一件落着。

次回予告は、わかり辛いですがレプリカヤクザ剛田先生編!?

 

第5話 紅野の家に行く未公開シーンも収録したhulu

 

感想:
今回も、原作のエピソードを上手く実写化していて面白かったです。
三橋・伊藤の感じが出ていて良いですね(^-^)
智司・相良のコンビの出番が多いのも良い感じで。
相良だったらもっとえげつない復讐をしそうですが、それだと放映できなさそうですものね。

 


第4話
「大恋愛が加速!?先生どうして人を好きになるんですか?」

第4話 あらすじ&感想(ネタバレあり) 2018 11/4(日)22:30~ 視聴率9.1%

 

彼女が欲しくてナンパする今井。2人組に声をかけるも撃沈。
それを三橋・伊藤に見られて笑われる。
そこへ京ちゃんの友達が手紙を渡してくる。
手紙には・・・興味があったら放課後来てください、と。
喫茶店で明美と会う今井。(見守る谷川)
いきなり腕相撲を申し込む今井
勝つ今井
次は本当の相撲をとろうという今井
受ける明美
そこに三橋・伊藤、登場。そして退場。
明美「今井さんて彼女いるんすか?」
三橋は今井に彼女ができたことが許せない様子。

京子は伊藤と理子がいるのを見て二股を疑う。
今井と明美の前に現れバク転を決める三橋
今井は対抗してでんぐり返し をすると犬の糞がつく
今井は運がついてるな というギャグをかます。(明美は少しひいている)

三橋は徹夜で藁人形で今井を呪うが、効果はなかったよう。
三橋は缶やゴミ箱のフタを今井に投げつけるが、動じない今井。
一方、京ちゃんもショックを受けて倒れていた。
伊藤を締めようという明美に、あの女(理子)を締めようという京ちゃん。
場面は変わり
明美が男と会っているのを見て、2股かけられてたのかぁ
可哀想だな…といいつつ笑い転げる三橋・伊藤。

今井は明美とのデートで、鼻息の吸引力で髪の毛を吸い込んでしまう。
そこに三橋登場「明美には本命の彼がいるんだよ」と言ってしまう。
今井は余裕を見せ、三橋におかしを渡して去っていく。
映画を見る今井達。
三橋達の推測は正しく、明美は
悪者に絡まれている彼氏に強い奴を紹介して~と言われて今井に声をかけたのだった。

夜、理子の帰りを待ち伏せしていきなりタイマン勝負しろという京ちゃん
道場で勝負へ。合気道で京ちゃんを倒す理子。
誤解は解け、仲良しになる京ちゃんと理子。

今井は困っていることがあるんだったら言って というが
明美は知り合いの人が困っていたんだけどもう大丈夫という。
明美をつける三橋+伊藤。
利用した後はフレばいいという彼氏のじゅんいちの話を聞いて怒る伊藤。
今井も登場。
今井はハンカチを返し「ありがとう」
「素晴らしい青春の思い出ができたよ」と言い去る。
場面は変わり
悪者に呼び出される彼氏。そこに明美も現れ10万円渡すからもうやめてという。
そこに今井登場。悪者を撃退する。
カッコ良く去る今井。
実は本心は良いとこ見せて明美と付き合いたかった今井だが、谷川と残念会をして抱き合う。
その後
開久20人程を相手に明美と彼氏を助けに来ていた今井。
「友達じゃないか~」と言い20人相手に突っ込む。
そこに「友達だよな」と伊藤も参戦。
三橋も参戦し、悪者をぼこぼこにする。
開久の一般兵はその後、相良に締められる。
学校帰り、三橋は理子を喫茶店に誘う。

次回予告は東京のチーマー編!?

 

感想:
今回は今井大活躍。
原作のピエロ今井恋愛編を忠実に映像化した感じです。
今井っぽさとカッコ良さも出ていて良い感じでした。
オリジナルの京ちゃんVS理子もそれはそれで悪くなく。
今井と谷川の迷コンビはまだまだ見たいですね!
そしてやはり伊藤役の方がはまっていますし
難しそうな三橋役も感じが出ています。
相良・智司もまだまだこれからも活躍しそうな感じで楽しみです。

 

 


第3話
「ツッパリ最凶集団との因縁の闘いが始まる!」

 

第3話 あらすじ&感想(ネタバレあり) 2018 10/28(日)22:30~ 関東地区視聴率8.9%

 

いきなり理子に告白する今井。戸惑う理子に、他に好きな男がいるんですか?と聞く。
「はい」とこたえる理子。三橋の名前をなかなか出さない今井。
今井「三橋嫌な奴ですよね?」
理子「意外と良い奴なんだよね」
・・・・・
理子にフラれた今井は開久2名と喧嘩になり、倒す。
今井にやられた不良をしめる智司。
開久に絡まれ瞬殺される谷川。そこに今井登場。相良とやることに。
後ろから角材で殴られ、そのまま相良にぼこぼこにされる今井。
今井をぼこぼこにする相良を上から(2F?)のジャンプキックで倒す三橋。
三橋を見直す今井。
しかしそこに智司登場。
不意打ちで智司に殴りかかる三橋だが、パンチはあまり効いた様子はなし。(実は効いていた)
今井と共に逃げ、開久に捕まるも警官登場で助かる。
今井を川に突き落とすことで警官から逃げる三橋。

屋上で物思いにふける三橋に、担任教師が相談に乗るといってくる。
開久の頂点とやっても勝てそうにないのが悩みという三橋。
学生をしめてる相良たちにケンカを売る京ちゃん。
そこに伊藤登場。
ぶりっ子になる京ちゃんと帰ろうとする伊藤だが
相良に煽られ
相良をケチャケチャにしてやると言う。
例によって相良から後ろから角材で叩かれ、ぼこぼこにされる伊藤。
だが、立ち上がり、相良ら開久10人近くを相手にする。
相良にビール瓶で思いきり頭を叩かれ更に血まみれになる伊藤。
それでもなんとか相良を倒した伊藤だが、智司が現れ、ぶっ飛ばされる。
(まともな状態でもヤバイと思う)
死にそうにながら意地を張る伊藤だが
見かねた京ちゃんが助けに入ったことで
相良たちに土下座して謝る。
そこに三橋登場!
さらに今井も登場。
今井と伊藤で開久10人程を倒す(アクション良い感じ)
三橋は相良を追い、倒す。

その後、智司らと鉢合わせになってしまった三橋、伊藤、今井。
智司にタイマン勝負を挑む三橋。
そこに何故か理子と理子父登場。
理子父を一発で倒す智司。
そしてはじまる三橋VS智司
互角の勝負
智司「俺は開久の頭だぞ」
三橋「俺は三橋貴志だ。俺よりエバッた奴は叩きつぶす」
のシーンも完全再現。
しかし、そこで謎の集団(先生)登場。そしてパトカーの音で解散に。

次回予告は今井に恋人が!?

 

第3話 理子の三橋尾行の未公開シーンも収録したhulu

感想:
今回は原作に忠実な展開が多く
谷川や今井のバカさ加減や実力が良い感じに表現され
VS相良・智司も感じが出ていたと思いました。
序盤の理子に告白する今井が今井ぽくて良かったです。
理子父や先生登場は謎でしたが。
来週はバトルではなく日常回のようです。全何話なのでしょう(?)
10話くらいなのでしょうか。
クマったなぁ編や銀行強盗編、今井監禁編などやってほしいところですね。
バトルは中野編があるなら見たいです。

 


 

第2話
「恋と道場破り!?ナウい青春が動き出す!!」

 

第2話 あらすじ&感想(ネタバレあり) 2018 10/21(日)22:30~ 関東地区視聴率8.3%

 

まさかのスクールウォーズパクリのOP。(良い感じ)
肩がぶつかって理子にケンカを売られる三橋。(理子があまり高校生っぽくないですが)
どうやら三橋は理子に惚れた様子。
先生が、他校の生徒(開久)が石橋・吉村(前回、ヤクザともめて三橋達が名乗った偽名)を探しているという話をする。

伊藤は京子がケンカをするシーンを見て、困惑する。(京子キャラ変わってる)
スケバンより魔法使いが好きと訳のわからないことをいう伊藤。
バカップルぶりは出てる感じに。

三橋は理子が男達に連れ去られるシーンを目撃。
そして智司と相良登場。
特に相良はめちゃ原作の雰囲気が出ている感じ。
その頃、三橋は理子を助けていた。
いったんはドスに逃げる三橋だが、理子が怪我をしてるのを見て
相手をぼこぼこに。
しかし、一連の流れは理子と理子の道場生たちの演技だったという超展開。
場面は変わり、理子の道場に。
近隣の道場から喧嘩を売られる赤坂道場。
5:5で負けたら看板をおろすという話で、今日がその勝負の日だと。
そこにあらわれる今井と谷川。
そして更に担任の先生も現れる。

結局、試合に出るという三橋に
理子父は「理子より強いつもりか?」と言い
はじまる三橋VS理子
1度は転ばされるも、まいったさせる三橋。
先鋒戦で瞬殺される先生
次峰戦は今井が出て、相手先鋒に快勝。
相手次鋒は大将格が出てきて今井を倒す。
はじまる伊藤VSきしもと(原作だと黒崎)
優勢の伊藤だが、不意打ちの目潰し攻撃を受けて劣勢に。
結局、三橋が畳を使った少々卑怯な攻撃で相手を倒す。
壁ドンならぬ、伊藤の背中を使った伊藤ドンを理子にする三橋。
次回予告は開久との戦い本格化!?

 

感想:
スクールウォーズのパクリにはびっくり。
原作のエピソードを相当なスピードで消化していますね。
道場破り編はもっと尺をとってやってもらいたかった気もします。
今井が普段はおバカだけど、谷川のために頑張るのが良かったのに。
役者は伊藤役の方と、相良役の方がすごくはまっている感じがします。
久しぶりにyou tubeで昔のVシネマ版を少し見ましたが
Vシネマの主題歌の「何でもありの17才」も良い歌です。
Vシネマ、昔秋葉原で買ってビデオでいくつか持っていましたが、全部捨てちゃったな。

 


第1話
「伝説の幕開け!ツッパリとマブいスケバンの約束」

 

第1話 あらすじ&感想(ネタバレあり) 2018 10/14(日)22:30~ 関東地区視聴率9.8%

 

OPの歌「男の勲章」は良い感じです。
転校を機に「今日から俺はツッパリになる」と決め
金髪にしてパーマをかける三橋貴志。
同じく「今日から俺はツッパリになる」と決めたトゲトゲ頭の伊藤真司。
学校の同じクラスに転校してくる。(高校2年生の設定)
学校の不良たち10人に屋上に呼び出される三橋
それを見て助けに入った伊藤と共に
なんだかんだ生来の運動神経もあり不良たちを撃退する三橋・伊藤。(格闘シーンは迫力なし)
お互いの強さを認めて相棒としてやっていこうという話に。
*伊藤のキャラはVシネマ版よりあっている感じがします。(髪の再現度も良い感じ)

からんできた不良の1人、2年の佐川が舎弟的なポジションに。
三橋・伊藤の評判を聞き、スケバンが助けを求めてきて
伊藤はその1人、早川京子(橋本環奈)に惚れた様子。
助けることに決めた2人は、女装し、絡んできていた不良を倒す。
卑怯な手段(金的)で撃退したことに苦言する伊藤に勝てばいいだろと怒る三橋
そんな中、京子がヤクザにさらわれたと。
ヤクザと聞いて伊藤にその件をまかせる三橋。

学校を早退する三橋は今井・谷川と出会う。(原作では身長192cm設定の今井ですが、今井役の方が三橋より低い)
一方、伊藤は京子を助けに敵のアジトに乗り込み
多対1で血まみれのぼろぼろに苦戦していた。
そこに消火器攻撃&不意打ちクラッシュで助けにきた三橋。
伊藤とのコンビで敵を撃破。
助けにきてくれた伊藤に京子も惚れた様子。
京子に肩すかしされ、ヤクザの怪しい薬(?)をばらまく三橋。
そしてその帰り道に
三橋・伊藤にからんできた不良を通りすがりの赤坂理子が倒し、去っていく。
シーンは変わり、ヤクザに薬の件の後始末?をまかされる開久の智司と相良。
次回予告は、理子の道場関係と開久関係の話!?

 

未公開シーンも収録したhulu

 

感想
PVを見た時は・・・でしたが、かなり原作に忠実で、感じが出ていると思いました。
今後も楽しめそうです。今井絡みの話が少しわかり辛かった気も(?)
昔のVシネマ版の「今日から俺は!!」もそれなりに楽しめましたが
TVドラマは伊藤役の方が断然はまっている気がしました。
*Vシネマ版は三橋役の方が同姓同名の三橋貴志
アニメにも合う感じがするので
なんとなく実写に、原作のギャグ的表現をアニメも混ぜて挿入したらもっと感じがでるかも?とも思いました。
(銀行強盗編の伊藤の心臓がはれつするー とか 三橋の笑顔の裏で、心はあんのカッパヤローッ!! の場面などなど)

 


好きだったマンガ『今日から俺は!!』が
なんとこの2018年秋に日本テレビでドラマ化されるという!
ことで、感想などを書いていきたいと思います。
1997年に連載が終わってなんともう20年以上
なんで今頃(?)という気もしますが
第1話は10/14(日)22:30スタート!

 

正直、PVを見たところ
んーーー・・・な気もしますが
見てみないとわからないですよね!
これを機に、今の学生や若い人にこの作品を知ってもらえる機会になるのは良いことなのかなと思います。

日テレ公式ページ

 

キャスト

三橋貴志:賀来 賢人
伊藤真司:伊藤 健太郎
赤坂理子:清野 菜名
早川京子:橋本 環奈
今井勝俊:太賀
谷川安夫:矢本 悠馬
片桐智司:鈴木 伸之
相良猛:磯村 勇斗

脚本・演出:福田 雄一
チーフプロデューサー:池田 健司
プロデューサー:高 明希

主題歌「男の勲章」 今日俺バンド

未公開シーンも収録したhulu

-マンガ紹介

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.