筋トレ関係

楽しみがあることの重要性と楽しみを作る楽しみ【人生の生き甲斐】

更新日:

楽しみがあることの重要性と楽しみを作る楽しみ【人生の生き甲斐】

2024.5月現在よく思うのですが
「~が楽しみだな」
と思うことがあるということの重要性と
そういうことがたくさんあると良いなということ。
そのために頑張る力や生きる力が増大することもある気がします。

思えば
そういう「楽しみな事」を
いくらでも自分達で作り出せることでもあること。
そのことを忘れてはいけないなと。
それは物質的なものも、コミュニケーション的なものも、体験経験的なものも様々な種類があると思います。

サークル運営7 充実した時間を共有することとは | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

楽しみは自分で見つけ生み出すもの【生きがい創造】【樹海降誕】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

そのことを改めて考えました。
今のところ短い記事ですが、
大事なことだと思うのでおいおい気付いたことを書き足していけたらと思います。

 

どんなものでも自然と自分が熱中できるものがあったら
人生より楽しくなる気がします。

趣味×趣味などを通した人間関係の掛け算が上手くいったら、相乗効果も期待できます。
なかなか万事上手く…は難しいかもしれませんが。

-筋トレ関係

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.