徒然なるままに

GWは新たな刺激に出会う機会の1つになる【長期休暇】

投稿日:

GWは新たな刺激に出会う機会の1つになる【長期休暇】

2024年、GWも中盤を超えてしまいました。
年末年始もそうですが

【年末年始】 やることのヒントリスト15選☆ 暇にしない有意義なおすすめの過ごし方を紹介

長い休みは、普段とは違うことを体験する1つのきっかけになりやすいです。

新しいことを始める【何かを辞める】生活時間のバランスを見て | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

今年は私は子どもが「海に行きたい」というので
かなり久しぶり、9年ぶり?に海に行きましたが
砂浜や、波打ち際で足を濡らし、貝殻を拾ったり小魚やカニがいる岩場を見たりして
そういえば自分が小さい頃、小学生の時は毎年家族で、夏に海に連れて行ってもらっていたなぁということを思い出したりもしました。
千葉の勝浦の海の磯にサメの幼魚の死骸が打ち上げられていたのは衝撃的で、今でも覚えています。
どちらかというと山好きですが
海も非常に魅力的です。
(夏の砂浜は危険な暑さなので、今くらいが正にちょうど良いのかもしれません)

常にGW、毎日が日曜日もそれはそれで良いですが
ある程度忙しい中で、たまに休みが連続してあるからより価値を感じることがある・・・
これは全てのことに言えそうです。

 

ゆっくりするでも良いし
何か新しい体験をするでも良いし
人生は常に自分で選択できる・・・!

そして何のためにお金を稼ぎ持っているのかといったら
やはり自分も含めて周りの人の幸せのためだよなぁと。
だからそのために、バーンとというか適材適所に使っても良いような気もします。

楽しい日々を☆

 

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.