筋トレ関係

筋トレを考える13 疲労回復サプリメントのおすすめ紹介 クレアチン・BCAA

更新日:

筋トレを考える13
疲労回復サプリメントについて クレアチン・BCAA

筋トレをするにあたって
栄養学なんかも絡んでくると思います。

私も、プロテインを買ったりということを数カ月していた時期がありましたが、結局面倒になってやめてしまいました。
あの粉を薄めて飲むというのがどうにも億劫で。

詳しい説明は省きますが
クレアチンやら、BCAAやら
疲労回復に有用と思われる商品が今は豊富にあるようです。
(BCAAは主に疲労回復、クレアチンはハイパワーの持続)

その中で
最近、通勤等で疲れるな~と思い
また、筋トレの前後の疲労回復に
私が使っているのが
↓ この アミノバイタル BCAAタブレットです。

効果は
プラシーボ効果も含めて何となくある気がします!
何より、この商品はタブレット式なので、鞄に入れて休憩時間に食べたりもできる優れもので愛用しています。
…そんなに安くないのでチビチビ食べていますが(セコイ)
筋トレなどの時に使用する場合
やる前15分以内に食べる
やった後も食べる
と効果的と2018現在の科学的には言われています。

参考
書籍紹介『石井直方の筋肉まるわかり大事典』

 

追記
2021.4月
上記のタブレットに加えて
最近、グリコのパワープロダクションの
エキストラサバイブというサプリメントも試してみました。
なんか、ちょっと効果ありな気がします。

タブレットではなく、カプセルで水などで飲むタイプなので
タブレットよりは多少手間がかかりますが
プラシーボ効果かもしれませんが、マムシ粉末とか効いてそうです!

 

 

 

 

 

-筋トレ関係

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.