誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

マンガ紹介

『今日から俺は!!』 ギャグシーン・名場面ランキングTOP10 友情あり笑いありの学園ツッパリギャグ漫画

更新日:

『今日から俺は!!』
面白いシーン・名場面ランキング

西森博之先生の傑作『今日から俺は!!』
思わず笑ってしまうギャグ&男の友情的なシーン満載の本作品。
笑えるシーンや名場面を紹介していきます。
ここでご紹介するのは『今日から俺は!!』の魅力の極一部です。


今日から俺は!!ギャグシーンピックアップ


 

第5位:そろそろ紅葉の季節だね

好青年で腕っぷしも頼れる転校生の高崎君。
いつものごとく学校近くにきていた悪者に対処しようとした伊藤ちゃんですが
先に高崎君が悪者を倒してしまい
少し哀愁漂うこの場面。
24巻収録

 

第4位:クマったなぁ編

高原に遊びにきた三橋たちの前にクマが!?
伊藤が場を和ませようとしますが・・・
更なる伊藤の活躍(?)や
三橋が命がけで理子を助けようとしたり
いろいろつまった短編でした。
6巻収録

 

第3位:今井、枯井戸おいてけぼり編

中学生の雄一にからまれる三橋・伊藤・今井の3人。
最初は大人ぶって挑発をスルーしていましたが、
我慢の限界にきて
追いかけたところ、3人とも枯井戸に転落。
最初は協力しなかった3人ですが、雄一君の更なる挑発で心を1つに!
しかし今井は・・・
7巻収録

 

第2位:銀行強盗編

5万円で買ったコートを傷つけられ
銀行強盗犯にケンカを売ってしまった三橋
拳銃でおどされ、伊藤とともに人質に。
いいようにされた2人でしたが
隙を見て必殺技を叩きこみます。
三橋が強盗のお金をばらまいて
それを夜中、川で拾うという(伊藤も)
主人公らしからぬ行動は今の時代だとNGかも!?(昔は大らかだった?)
2巻収録

 

第1位:今井・廃ビル監禁編


主に谷川が作った作戦で
今井を中心とした紅高番格ブラザーズにはめられてしまった三橋。
一生の不覚。復讐に動きだします。
それは廃ビルに今井を監禁してしまうというものでした。
15巻収録




今日から俺は!!名場面ランキング


 

第5位:三橋VS智司

悪の巣窟・開久高校と事をかまえることになってしまった三橋・伊藤
警察がきて1度目の対決は水入りになりますが
(三橋がスーパー不意打ちクラーシュで今井を誤爆してぼこぼこにしたりしましたが)
2度目は三橋VS開久のトップ智司とのガチンコ対決。
2人ともぼろぼろになりますが、智司が開久の頭であることにプライドをもっていたのに対して、三橋はあくまで自分自身にプライドをもっていた。それに衝撃を受ける智司。警察の介入でまたも勝負は引き分けに。その後、智司は不良はこーでなきゃと因縁をつけてくるOBを倒しました。
6巻収録

 

第4位:人知れず伊藤を助ける三橋


転校初期、三橋の卑怯な手段に苦言する伊藤に
三橋「自分が間違ってなきゃ100対1でも負けねーのか!?」
伊藤「負けねェ!!」
…と、険悪になる2人。
正義ぶる伊藤は、不良たち20人以上に呼びだされます。
それでも自分の信念を曲げない伊藤を見て
「バカな野郎だ」と思いつつも
三橋が人知れずその手助けをします。
4巻収録

 

第3位:金ちゃんは俺より強ェーぞ!!

修学旅行編で茨城の中野たちともめる三橋・伊藤。
後ろからの不意打ちで三橋を倒した中野に、タイマン勝負をもちかける伊藤。
勝負の途中、劣勢ながら伊藤は言います。
「ひとついいわすれてたけどょ!!」
「金ちゃんは俺より強ェーぞ!!」
伊藤が中野に勝ったら、まともにやったら三橋が中野に負けるわけがない、と。
伊藤の性格と三橋への信頼が出ている名シーン。
それを聞いて、三橋も勝負を伊藤にまかせました。
9巻収録

 

第2位:あいつはアレでいいんだよ

お金持ちの息子:福田から恨みを買う三橋・伊藤。
福田は2人を倒そうと、ゴッツな空手家を雇ったり
弱点を調べるために仲間の長井をスパイとして軟高に送りこみます。
三橋は長井をスパイと疑うも、人の良い伊藤はそれでもなお長井を信じますが・・・
普段こういうことを言わない三橋が珍しく!
三橋も誰よりも伊藤のことを認めている、と。
初見の時は、伊藤と同じく泣いたシーンです。
14巻収録

 

第1位:今、俺を助けに来ねーって事は・・・俺を・・・待ってるんだ


最終巻のVS相良編。
今井、谷川、佐川ら仲間はやられ、最後に残った
三橋・伊藤・中野も車で轢いた相良。
伊藤は車にひかれ、腕を骨折し、恋人の京ちゃんに止められるも
「ピンチ・・・なんだぜアイツが。今、俺を助けに来ねーって事は・・・俺を・・・待ってるんだ。ここで行かない奴は、伊藤じゃ・・・ないぜ。」
と、三橋を助けにいきます。
伊藤の三橋への友情は家族や恋人並かそれ以上なのかもしれません。
三橋も伊藤が来るのを信じて相良から理子を守ることに徹します。
38巻分の積み重ねがあってこそ。
何故かつきあってくれた中野の良いところもあり、相良と智司の悪の友情?もあり
ちょっとバイオレンスな展開でしたが、今日から俺は!!のラストを飾るにふさわしい良いエピソードだったと思います。
38巻(最終巻)収録

 


〇関連ページ
・今日から俺は!!続編 勇者サガワとあの二人編ネタバレ&感想ページ

・今日から俺は!!強さランキングTOP15ページ

・今日から俺は!!ドラマヒットの5つの理由を考察

今日から俺は!!ドラマ全話あらすじ&感想ページ

・今日から俺は!!作品紹介ページ




 

-マンガ紹介

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.