投資運用・配当金生活への道 書籍・映画紹介

書評感想25 『お金に愛される真・投資術』 与沢翼 株式投資について実践的手順が書かれた本

更新日:

書評感想25『お金に愛される真・投資術 与沢翼』株式投資について実践的手順が書かれた本

著者:与沢翼
出版:講談社
2021年10月18日発売
224P程

カテゴリ:株式投資実践・生き方
おすすめ度:10点中8点

与沢翼さんの最新作!
2021.10/18発売とありますが10/17(日)の時点でダウンロード可能でした。

以前にも与沢さんの著書を紹介していますが、どれもおすすめです。
書評感想16 『ブチ抜く力』与沢翼 秒速で1億円稼ぐ男の復活!ブチ抜くための努力をしている人 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

書評感想21 『お金の真理』 秒速で一億円稼ぐ男と言われた与沢翼の最新作 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

内容と感想

今回の作品は
サラリーマンがおでん屋の与沢翼さんと出会い、主に株式投資に関する知識を学んでいくマンガ+文章の組み合わせで、文章だけより読みやすくなっている気がします。

内容の方は、実践的な株式投資に関する話がメインで
与沢さんの株式投資する際の考え方や手順が示されており非常に実践的です。
実際に教え通りやるとなるとかなり真剣に勉強しないと難しい内容ですが。

投資と並行してSNSでの発信も行うと良いという考えが書かれていました。

 

私自身、株式投資を始めて10年以上経っていますが、本書で書かれている基礎の基礎の用語も一部怪しいところがあるので、本書にある用語だけでもしっかり勉強し直そうと思います。

言行一致で結果を出している与沢さん。
成功している方はどの方もそうかもしれませんが、非常に勉強家・努力家でもあると感じます。
投資に関する本はそれこそいくらでもありますが
格闘技でK-1で活躍した魔裟斗選手の解説に実践者の説得力があるように
一流が語るというか、実際に結果を出している与沢さんの方法には説得力があります。

株式投資を始めたり考えたり深めたりしたい方にとって良い1冊になるのでは感じました。

個人の感想ではありますが、本というのは良い本もそんなに良くない本もあると思いますが、良い本でも、個人や何人かの人生の知見を凝縮した内容を1000円~2000円程である程度追体験できるというのは、とてもバリューな存在だと思います。

 

読書好きな方には
amazonのキンドルアンリミテッド1カ月980円で読み放題もおすすめです。
キンドルアンリミテッドのコストパフォーマンスを考察する | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

 

 

-投資運用・配当金生活への道, 書籍・映画紹介

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.