徒然なるままに

時間の使い方 限りある時間をどう使うか それが一番大事【休養と行動の狭間で】

投稿日:

時間の使い方 限りある時間をどう使うか それが一番大事【休養と行動の狭間で】

ありふれた言葉ですが

「時間だけは全ての人に平等」

厳密に言うとお金があったり環境が整ったりしていた方が効率的に使えるかもしれませんが
1つの真実であり

そして
積み重ねてきた時間が「今」につながっている。

行動してきたことと運で今の自分の環境のほぼ全てを説明できると思う | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

それも確かなことでしょう。

 

どう時間を使うかは1人1人の自由です。
未成年の場合やいろんな事情で自由でない場合もあるかもしれませんが、自分の裁量で
自由にできる部分は大いにあると思います。

 

思えば、大学生くらいの頃は休みも多く、食っちゃ寝の怠惰な生活をしていた頃もありました。
でも別にそれを敢えて否定する気もないですし(それも1つの経験と捉えることもできると思います)
毎日が張り詰め過ぎてやることが多過ぎて余裕がなく、精神的に疲れていた時期もありました。
人生、生きていたらいろんな時期を経験すると思います。

でも、結局はどれも自分が選んだ道です。
嫌だったら修正すれば良いだけの話です。
たくさんの道を選びたいなら、自分の力を増やしていくしかないかもしれません。

牙を研ぐ理由 己の強さに酔う・・・!どんな美酒を飲んでも味わえない極上の気分だぞ | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

会社に依存しない。自分に依存して生きていきたい!理想では その4つの方法 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

今の自分の考え、時間の使い方としては
無理しないで、しっかり休養もとって、仕事もまずまず頑張ってでもストレスはできるだけ貯めないようにして、家族と楽しく生活していく。
ということになります。
長期的な金銭的だったり、トレーニング的な目標もいくつあります。

 

別に誰に迷惑をかけるわけでなければ
頑張らないのも1つの方法だし
そんなに無理することないじゃん。休みたかったら休んでもいいさ。
たとえ現状、あまりうまくいかない環境にいたとしても
環境を変えたり何かのきっかけで
どこかで自分の力が役に立つこともあると思いますし
今、何かしらの力が足りないのなら、時間をかけて力をつける方法もたくさんあります。
何歳からでもある程度何でもできる!
みんなもっと素直にストレスを貯めないで、自分の力を社会の役に立つことに還元していけたら
良いなと思っています。

閉じた世界で上手くいかないなら、別の世界を探すのもあり【現状維持バイアスを打破】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

生きていて思うのが、やっぱり勘違い上司などによくいる「不条理なワガママ」を通して
無駄に周りの人を不快な気分にさせている人がたまに(?)いますが
そういう人を許すというか許容してしまうのは結局は周りの人の我慢の上に成り立っているけど
そんな我慢する必要ないじゃん。
そういう無駄なものはどんどん削っていった方が良い日本になるのになぁということです。

流してしまうのも処世術ですが
どうせなら根本からそういうのは断ちたいですね。

 

話が少しずれましたが
良い時間の使い方をして、より自分もみんなも笑顔な毎日に☆彡

 

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.