家族と育児の話題 徒然なるままに

これからの時代【オリジナル・唯一性】がより大事になってくる まずは身近な人が魅力を認めて

更新日:

これからの時代【オリジナル・唯一性】がより大事になってくる まずは身近な人が魅力を認めると良いかも

よく周りを俯瞰してみると
「オリジナル・唯一性」があるものは強い
ということに気付きます。

Amazon等のオンラインショップ通販で、送料無料で様々なものを届けてくれる現在
その傾向はより加速している気がします。
どこにでもたくさんある物より
そこにしかないものに優位性が出てくる。

 

自分の行動や周りの人の行動を振り返ってみても
・いくつかスーパーがある中で、Aスーパーに行く理由は・・・「~~~」という商品があるから、または家や駅からの導線的な理由
・ホームセンターに行く理由は・・・いろんな植物を見て選ぶことができるから
・水族館に行く理由・・・子どもがイルカショーが見たいというから
・~~~のサークルやスポーツをする理由・・・同じクラブに好きな人がいるから、参考にしたい上手い人がいるからetc

 

何かしら、周囲の環境などひっくるめて行動を惹きつける要素というものがあります。
そして
唯一性の最たるものが、人間1人1人ということになりそうです。

ある意味、芸能界やYouTuberはそんな人気指数も大きく関係あるのかもしれません。
ユーチューブ等でチャンネル登録が多いチャンネルというのは
やはり何かしら魅力に感じる、受ける人が多いからそうなっているわけで
誰でもかれでも何万人という登録数に辿りつけるわけではないでしょう。
何かきらめくオリジナリティや才能・魅力がなければ。

 

殆どの人はユーチューブデビューなどはしないとしても
それぞれ、自分だけが持つ魅力というのを磨いていけたら良いし
これは私の考えですが
その最たる理解者に、最も近しい人はなった方が良いような気もします。
もちろん自分の1番の理解者は自分自身ではありますが。

家族、特に子どもに関しては全肯定
ありのまま全てを受け入れて(よくないことをした時は当然注意しますが)
良いところや興味を持ったところを伸ばしていってほしいと願っています。
奥さんについても
普段は面と向かって言うことはないですが
自分が選んだ最愛の人だけに、いつまでも幸せで一緒に笑顔でいてほしいです。
なんだかんだいって子どもはもちろん、誰よりも奥さんの存在に魅力を感じているのは私ですから。

 

なにはともあれ、良い意味でのオリジナリティ、唯一性というのを磨いたり意識して
生きていきたいですね(^-^)

 

 

 

-家族と育児の話題, 徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.