徒然なるままに

自発的に挑戦する癖をつけるために【俺が俺であるために】

投稿日:

自発的に挑戦する癖をつけるために【自分が自分であるために】

誰かに言われたわけではなく
自発的にいろいろ行動していくことができたら良いですよね。

 

人は易きに流れる
楽な道を選択してしまいがちですし、それが悪いこととは思いませんが
誰に言われるわけでもなく
自分の意志で自分に苦難というか挑戦を課すということを
私自身、たまに行っています。

なんでそんな(傍から見たら無意味かもしれない)ことをするのかと言われたら
俺が俺であるために
自分自身のための挑戦と答えましょうか。

自己満足ですが、そんな挑戦が、自分自身を鍛え成長させてきたと思いますし
これからも
そういう気持ちを持って生きていきたいです。
2021年もあと1日となりましたが
来年も皆様にとって、良い1年となることを願い☆

大晦日はごろごろしますー!

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.