家族と育児の話題 徒然なるままに

身近な人への「感謝」の気持ちを大事にしていきたい【本当に大切な人は傍にいる】

投稿日:

身近な人に「感謝」の気持ちを大事にしていきたい【本当に大切な人は傍にいる】

普段、自分が好調の時は特別感じたりはしませんが
自分が調子の悪い時にいたわってくれたりすると
例えば奥さんに対して
本当に結婚して良かったなぁと思ったりしますし、
(私が調子悪くてもちょっとは子どもの面倒見てよボケーという時もあるとはいえ)
未だに必要な時には助けてくれる親にも感謝しきれません。

 

仕事などもそうですね。
そこでふと、
普段はある程度、我が道を行く(無理に他者と迎合しない)私ですし
仕事上などで自分がおかしいと思う行動をする人に対してそういう感情を伝える態度をとってしまうことも稀にありますが
(あまり接点のない関係ない方は全スルーしますが、ある程度接点のある相性の良くない人に対して)

 

それはそれとして
そういう本当に大切な人や、身近で助けてくれる人への感謝の心を大事にしていかなければならないと思います。
ぶつかり合ってもあまり良いことないと思いますし
大切な人は傍にいる。
本当に大変な時に助けてくれる人は真に信頼できる人です。
そういう人には自分自身、どんどんお返しをしていかなければですね。

愛や感謝、大事です!

 

 

 

-家族と育児の話題, 徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.