徒然なるままに 投資運用・配当金生活への道

理想の生活ってどんなもの!?か夢想してみる お金がたくさんあったらこうする【夢ノート】

投稿日:

【夢ノート】理想の生活ってどんなもの!?か夢想してみる お金がたくさんあったらこうするもの

「思考は現実化する」
ということで

2022年1月現在で思い描く理想の生活について考えてみたいと思います。

既に、結構自分が思い描いたものを実現できていることもあるので
大きな不満はないのですが
夢想していきます。

以前にも似た趣旨の内容を書いているのですが、もう少し具体的に考えてみました。

徒然12 【人生の目的とは】あなたが目指すものは何ですか? | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

〇お金や仕事に関すること

・現在、収入経路を会社員仕事と投資(配当金メイン)で分散していますが
雇われ仕事をするより
ある意味、失敗しても大丈夫なくらい資金があったなら
自分がオーナーになって事業を立ち上げてやってみたい気はします。
理想を言うなら誰か信頼できる人に実務は任せて、オーナー兼、好きな時に関わることができるプレイヤーとして。もしくは興味のある分野の事業開発・支援(お金も出して自分も関わるような)がしたい気がします。
もし、自分が20代だったら、相棒みたいな存在のパートナーとそういうことをやれたら、きっと楽しかったでしょうね。今は家族優先なのでそういう話にはならないと思いますが。

・仕事で、おいしいところだけ関わることができる会長的ポジションに就きたい。理想的な仕事の頻度は「好きな時に好きなだけ関われる」こと

・配当金収入等で税引き後、毎年1000万円以上入ってくる状態が良い。500万円でも充分過ぎですが。

 

〇生活全般に関すること

・好きなナッツ、カシューナッツなどを常備しておきたい。好きなおかしも常備しておきたい。

・週に1度、豪華ディナーデー(例えば土曜日など)みたいのを作って、その日はおいしいステーキやお刺身を食べたりして、家族で楽しみたい。

・近場のスーパー9時頃から総菜半額だなぁなど把握していますが、お金がたくさんあったらそういうことを気にすることもないのかもしれませんね。

・旅行に行きたい時に行ける環境、家族で楽しんで思い出作りをする。

・定期的に歯医者に行く。(健康的に生きる)

・自分だけの果樹園が欲しい。好きな果樹を植えて、成長を見守ったり手入れして、収穫して食べる。さらに言えば勉強して実験して、おいしい新品種など作れたらめちゃ楽しそう。

・湖畔に別荘が欲しい(でも現実的には面倒そうなのでお金があったとしても多分買いませんが)

・毎日、生きていて良いな楽しいな♪と思える生活が良いな。

・全て漠然とですが、一例として土地を買い占めて開発というかフリーエンターテイメントパークというか楽市楽座というか、自分も周りの人も持続可能に楽しめるような空間ができたら良い気がします。

 

〇人間関係に関すること

・家族が健康で良好な関係で居てくれたらそれが一番

・楽しい時間を共有できる友人や知り合いがいたら尚良い。昔みたいにみんなでキャンプとか行きたいな。同じ時間を生きた戦友、時を経て再び集う、みたいな感じで。

・趣味を楽しみたい時に、ある程度近い方向性で一緒に楽しめる友人が何人かいると良い。

・自分のことを信頼してくれたり、自分がいることを「良いな」と思ってくれる人が増えると、やはり嬉しいです。

 

〇自分自身に関すること

・話し方、精神、ユーモア、教養、見た目、体力、筋力、技能etc全ての能力を高めていきたい。特に、心の在り方、他者との関わり方や人間としての深みというか魅力というものをもっと追及していきたいし、いつも最高の自分を更新している自分でいたい。

・何か自分しかできないかつ、社会的にも価値があるような職人的技能があったら良いな(けれどそれに向けて努力していないので難しいと思いますが)

 

以上です。
サラッと考えてみましたが、いくつか突飛なものも含まれていますが上記のことが実現したらハッピーです★
人それぞれ夢想する理想の生活というのは違うと思いますが

 

こうして見ると結局
理想の生活・理想の自分というのは
物質的なもの(お金で解決できること)と
生き甲斐的なもの(仕事や趣味・ライフワーク・何に楽しみを見出し何に時間を使うか
人間関係的なもの
自分自身の努力で何とかするもの(自分自身の能力的なもの)
に分けられる気がしました。
それぞれの要素が絡み合っているとは思いますが。(ある程度お金がないと人間関係も上手くいき辛い時もある、自分に技能や魅力があったら仕事や人間関係上手くいきやすい等)

 

もちろん夢想なのですぐには現実化しませんが
多くのことは、それに向けて行動していけば叶うことが多いのも事実!

自分が欲しいものは全て手に入れることができる(可能性は十分ある)3つの手順と方法 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

この記事を見てくれている方も夢想した理想の生活を
思い描いて実現させていって5年後10年後20年後
もっと笑顔な自分と周りになっていきましょう(^-^)

人間、いつ何が起こるかわからないところもありますし
今現在ある幸せもかみしめつつ、未来に希望を描いて生きていきたいですね。

 

-徒然なるままに, 投資運用・配当金生活への道

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.