kyouのブログ作成日記

kyouのブログ作成日記3 サブドメインから独自ドメインへの移行

更新日:

いろいろややこしくて
理解しきれていないのですが
このページはエックスサーバーというところで
サーバーをレンタルしていて
そこで契約して、ワードプレスでページを作っていたのですが
デフォルト状態は、どうもエックスサーバーから借りているドメインで(HPアドレス)
将来的には独自ドメインに移行した方が何かと良いということで。

・・・だったら作り始めたばかりの今移行でしょ!
でもいまいち移行方法がよくわからず
とりあえずワードプレスのデータはツールのエクスポートでバックアップをとり
その他はかなり手動で、独自ドメインへと移行しました。
最初から独自ドメインでこのページを作れば手間がかからなかったということですね。

8/11追記

先日
デフォルトドメインから同じサーバー内で
現在のドメインkyoudoublog.comに
移転したわけですが
・・・
よーく考えてからするべきでした。
エックスサーバーのサイトでサイトのリダイレクト設定で
8/11 16:30現在、何とかその設定が反映され
何とかなりそうですが

記事を検索しても
前のアドレスで表示され
しかもクリックすると「このページは表示できません」という謎状態になり、どうしようもない状態でした。
(ドメイン変更により、アドレスが変わったため)
・・・
難しいですね。もっと勉強しなければ。

-kyouのブログ作成日記

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.