誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

徒然なるままに

水素水 リアルドラフトの効果と感想について

更新日:

水素水リアルドラフトの
効果と感想

一時期話題になり、更に効果ある?なし?でも話題になった水素水。
近場のスーパーで
お試し価格で展開していて
試したところ、
プラシーボ効果も含めて
なんとなく効果がありそうなので、感想を長期?レポートしていく予定です。

水素水の効果

メーカーは「リアルドラフト」で
最大水素濃度1.89ppmと高濃度に充填できるという。
メーカー広告によると
・運動の前後など
・化粧水をつける前に
・虫刺されや傷に
・湿疹やかゆみに
・お米用の水に
・お茶などに
・植物に、ペットに

…といろんなものに使えるみたいです。

メーカー広告には謳っていませんが
水素水は以下の良い効果があるのではないか?という研究が進んでいるようです。

・抗がん剤の副作用を軽減する
・いろんな病気の原因になる活性酸素。ウイルスなどを撃退する善玉活性酸素と悪玉活性酸素があり、水素水は悪玉活性酸素、その中でもヒドロキシルラジカルなどと水素が結合し悪玉活性酸素を無害化する効果がありそう。
・上記効果により、シミやシワといった老化防止、美容に効果があるかもしれない。

…と様々な素晴らしい効果があるのではないかと噂されていて
一部の実験では効果があると言われているが
まだ臨床段階で確実!というわけではない感じです。

 

水素水を飲んでみた感想

 

上記リアルドラフト
カードを購入すると(1カ月3000円)
お店に設置されたサーバーで
550mlの容器で1日3杯まで無料で水素水を購入できます。
最近はスポーツジムやヨガの教室なんかにも設置されているようです。

↑ サーバー 550m入れるのにかかる時間は1分程(?)

飲んでみた感想は
「まろやか」
容器がちがっても、水道水と水素水を比べて、なんとなくこっちが水素水かな?と
わかる気がするようなしないような、そんな感じです。

もともと、水が好きで
更に上記良い効果がある(かもしれない)となると
ちょっと続けてみようかなという気になっています。
お試し価格の2019.2月現在は1こ200円の専用容器もついて1000円以下と安いのですが
毎月3000円でも、それで健康が良くなるなら試してみる価値はあるかなと。
いろんな疲労回復にも多少効果がありそうですし☆
カードでなく、普通に買うと550m1回が200円程のようです。

あと、2歳の子どもが飲んで「おいしー♪」と言っていました。

水素水の特性として、水素が抜けていくため
長期保存はできないようで
最も状態が良いのは汲んでから3時間以内
専用ペットボトルで2日以内
専用アルミボトルで3~4日以内に飲むのが目安です。
いったん開封したら、2~3時間以内に飲むのが濃度が高くなるようです。

〇水素水を飲んだ人の口コミ集
・風邪をひかなくなった
・疲れがとれる
・筋肉痛が早く治る
・シミやシワが減った
・花粉症に効果があった
・便秘が治った
etc

 

調べてみると
業務用には性能が劣りそうですが
自宅で水素水生成できるものも
4000~5000円程で売っており
少し、業務用を試していってまた感想などを書いていけたらと思います。

2019.3/1追記
水素水生成器に関して、
2016年の国民生活センター調査でも唯一(?)
水素濃度1.0ppmをクリアした「ルルド」という機種が信頼できてオススメのようです。

 

 

 

 

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.