徒然なるままに

【輝き復活】金製品や銀製品・貴金属を専用クロスで磨きなおしてみた結果と感想【甦れ写輪眼】

更新日:

【輝き復活】金製品や銀製品・貴金属を専用クロスで磨き直してみた結果と感想【甦れ写輪眼】

貴金属のK18やシルバー925を使っていると
汚れや硫化反応等で徐々に輝きが鈍ってくると思います。(特にロジウムメッキ処理をしていないシルバー925)
そこで、市販のそれぞれの磨きクロスで磨いたBEFORE、AFTERを
検証していけたらと思います。
不定期更新です。
将来的には原石の研磨などもできたら面白そうですが、いろいろな機材が必要かもしれません。

 

銀製品・シルバー925を磨いたBEFORE AFTER

ケースにしまって随分していないブレスレットがありました。
完全に黒ずんでしまっていますが↓

シルバー用の磨きクロスを使用して磨いていきます。1枚300円しないくらいです。

 

10分~15分程磨いて
黒ずみが激しい場所はとりきれていませんが
見違える程綺麗になり輝きが復活しました。凄い効果ですね!!

クロスを使いやすい大きさに切って5分の1程使用。

↓汚れを吸い取ったクロス

 

手が汚れるのが気になる方は、100円ショップなどでも売っている介護用等のビニール手袋を使用すると、汚れません。
今回私も利き腕にはビニール手袋をして磨きました。
見違える程綺麗になりましたが、もう1磨きすると、さらに綺麗になりそうです。

 

 

金製品や宝石などについては
また機会があれば更新していく予定です。


 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.