徒然なるままに

楽しみがあるって素晴らしい【自分へのご褒美を設定】

投稿日:

楽しみがあるって素晴らしい【自分へのご褒美を設定】

単純に生きてる上で
「楽しみなことがある」
って
素晴らしいですよね。

休みの日が
何かのイベントの日
発表会の日
旅行の日
記念日
デートする日
友達と遊ぶ日
何もない日etc

 

以前に
楽しみがないなら自分で作る他ないという内容の記事を書きましたが

楽しみは自分で見つけ生み出すもの【生きがい創造】【樹海降誕】

もちろんそれも大いにありだと思います!
何かしら自分自身で自分へのご褒美を設定しても良いかもしれません。

例:
~仕事を頑張ったら休みの日は趣味の~をする…のような。

 

また、イベント的な友達やみんなと作る行事というのも
それはそれで楽しいですし

サークル運営7 充実した時間を共有することとは | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

既存のエンターテイメントを使って楽しむというのも1つの方法です。

なんにしろ
そういった楽しみや目標があると
毎日の生活にも張り合いができたり
良い効果があるように思います。

定期的に自分の楽しみを設定して
いつもワクワク元気に生きていきたいですね(^-^)

 

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.