筋トレ関係

筋トレを考える23 最後に全力を出したのはいつですか?

更新日:

筋トレを考える23 最後に全力を出したのはいつですか?

昔、いろんな人の名言集をよく見ていた時に
こんな言葉をメモしたことがあります。

 

「最後に勇気を振り絞ったのはいつですか?」
「最後に全力を出したのはいつですか?」

 

その言葉を最近ふと思い出しました。
そういえば、筋トレに限らず
全力を出し切ったと思ったのはいつ!?…と。

 

とりあえず筋トレ的には、今年はないし去年もないし
記録を見たら2019年の4/28(日)
この日は全力を出したと思います!
つまり、2年近く全力を出し切ったと思える日はなかったわけです。

 

疲れを残さないために~家族に迷惑をかけないために~
無理しないため~歳だし~
言い訳はいくらでも思い浮かびますが
少なくとも1年に1回は、筋トレに限らず仕事でも趣味でも全力を出し切ったぜ!という日を作れたら良いのかなとふと思いました。

最近というかこの土日で
ユーチューバーとしても有名なマコナリ社長という方のおすすめ本ということで
『左ききのエレン』という

一生懸命に生きる広告代理店に勤めるデザイナーやアーティスト?ディレクター達の話を一気読みした影響もあるかもしれませんが。
この『左ききのエレン』漫画好きの私も
実際、一気読みしたくなる程、面白かったです。
『セスタス』のように、めちゃ有名ではないけれど面白い漫画ってたくさんありそうですね。
『左ききのエレン』は原作版とジャンプ+で連載中のリメイク版があって
実質的には原作版の10巻が第一部の最終回のような感じでした。
社会人向け少年漫画のような感じで、おすすめというか
単純に、ひきが強くて面白かったです。
原作版もリメイク版も現役ですが、リメイク版の方はまだ第一部最終回まで話が進んでいません。

話はそれましたが
毎日!毎週!とはいわないまでも
1年に1回は全力を出した!と思える日を過ごしていきたいですね☆
誰かのためであろうが、自分自身のためであろうが、理由は何でも良いと思いますので。

 

-筋トレ関係

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.