徒然なるままに

2022年 自薦記事ランキングTOP10

更新日:

2022年 自薦記事ランキングTOP10

こんにちは、kyouです。
今年も年の瀬ということで
今年2022年の記事を振り返ります。
ブログをはじめて4年以上が経過しましたが
読んでくれている方に感謝ですm(_ _)mいつもありがとうございます。
ロシアとウクライナの戦争が始まったり、安倍元首相が銃撃されたりと重大事件もたくさんあった2022年でした。

相変わらず鳴かず飛ばずの本ブログですが
今年40数本の記事を書いた中で、
自薦で今年書いた記事ランキング10を発表します。

 

10位:新作アニメ『ダイの大冒険』の感想をまったりと

2020年から追っていたアニメ『ダイの大冒険』が最終回を迎えました。改めて、ダイの大冒険の漫画は人生にも影響を受ける程の良い作品だったと思いますし、アニメも凄く面白かったです。

新作アニメ『ダイの大冒険』の感想をまったりと【あらすじ・ネタバレ】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

9位:【良いリーダーとは】人間関係のバランスに最適解はないのか より良い仕事環境を考える

リーダー論というか、仕事をしているからこそ思うところを書くことができた記事です。

【良いリーダーとは】人間関係のバランスに最適解はないのか より良い仕事環境を考える | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

8位:自分が求められ 活躍できる場所があるということの意味と感謝 みんな健康的に仕事ができたら

同じく、仕事をしている今だからこそ強く感じることの1つです。健康的に仕事ができることは素晴らしい事だと思います。

自分が求められ 活躍できる場所があるということの意味と感謝 みんな健康的に仕事ができたら | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

7位:成功している人には理由がある【水の低きに就くが如し】もっと自分を好きになる

自分のことを好きになるって、大切な事な気がします。

成功している人には理由がある【水の低きに就くが如し】もっと自分を好きになる | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

6位:楽に仕事するためにMAXパワーを上げていく【筋トレと同じ】【フリーザ様に学ぶ】

これは昔からずっと思っていたことです。仕事でも何でも、徐々に最初の頃より上達していくことができたら良いですね。

楽に仕事するためにMAXパワーを上げていく【筋トレと同じ】【フリーザ様に学ぶ】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

5位:お金の使い道を考察 自分や周りの幸せのために使う【王道】

めちゃめちゃシンプルな内容ですが、好きな記事です。なんのために生きるかといったら、やはりまずは周りのみんなと幸せに生きていくために生きる。

お金の使い道を考察 自分や周りの幸せのために使う【王道】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

4位:一定以上暑かったり疲れていたりすると全ての気力が減退する【環境を整える】【猛暑注意】

これもシンプルな内容ですが、実は内容は深くて、「環境を整える」ということが本当に大切で全てに繋がってくると思います。

一定以上暑かったり疲れていたりすると全ての気力が減退する【環境を整える】【猛暑注意】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

よく考えてみると この記事も↓似た内容でした。
あなたはどの道を選んでいくか【人生の無限の岐路】と環境の大切さ | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

3位:人は「癒し」をたくさん持つべき 余裕を失いがちな現代社会に必要

どんな人でも、大変な時はある。そんな時、「癒し」があると助かります。
みんながそれぞれ癒しを持って、温かい気持ちで過ごすことができたら。

人は「癒し」をたくさん持つべき 余裕を失いがちな現代社会に必要【人生に癒しを】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

2位:最強のメンタル管理の秘訣を紹介【最後に自分の気持ちを決めるのは自分自身】

メンタル管理における究極の結論の1つ。

最強のメンタル管理の秘訣を紹介【最後に自分の気持ちを決めるのは自分自身】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

1位:牙を研ぐ理由 己の強さに酔う・・・!どんな美酒を飲んでも味わえない極上の気分だぞ

やや稚拙なところもありますが、一番自分らしい記事な気もします。

牙を研ぐ理由 己の強さに酔う・・・!どんな美酒を飲んでも味わえない極上の気分だぞ | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.