徒然なるままに

成功している人には理由がある【水の低きに就くが如し】もっと自分を好きになる

更新日:

成功している人には理由がある【水の低きに就くが如し】もっと自分を好きになる

何をもって「成功する」というかは
いろいろだと思いますが

最近改めて思ったこととして
当たり前の話ですが
煌びやかな活躍をしていたり、富を得ていたり
多くの人が良いな☆彡と思う人を
「成功している人」とするなら
成功している人には
その理由がある。
成功するべくして成功していると。

 

~他の人より努力を継続している
情熱がある
エネルギーがある
コミュニケーションが上手
話が上手
文章が上手
知識がある
運動能力が高い
面白い
アイデアを持っている
戦略がある
挑戦している
行動力がある・・・etc

 

もちろん
時代の波をとらえたことで実力以上に成功することも
逆に過小評価されることもあると思いますが
基本的に
「ベースとなる魅力や能力」
があるから成功しているのだと思います。

 

そして
別に多くの人に賞賛される訳ではなくても
「時間」というみんなに平等なものを使って
誰もが、自分自身を
自分にとっての成功者
理想の自分
より好きな自分にすることができると思います。

 

そのために、自己研鑽していくことが人生の醍醐味であるのかもしれません。

「理想の自分」を体現して
いつしか最初に描いた「理想の自分」を越えて
自分の可能性を広げていきましょう。
それはきっと、若いからとか、年だからとかではなく
何歳になってもできることだと思います。

 

漫画『NARUTO』の
ガイ先生も
「自分を信じない奴なんかに 努力する価値はない!!!」
と言っていました。

『NARUTO』ナルト名言・名場面ランキングTOP10 【最強の名シーン】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

「あの時やっておけば良かった」
・・・と
後悔がないように生きたいですね。

どんな状態からでも
自分の意思と行動次第で一歩は踏み出せるし、その一歩がとんでもない成果を生み出す一歩になることもあるかもしれません。

 

〇関連記事
自分が欲しいものは全て手に入れることができる(可能性は十分ある)3つの手順と方法 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

 

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.