徒然なるままに

理不尽や不毛すら楽しめるようになれたら人生明るい【ワクワクしてきやがった】

更新日:

理不尽や不毛すら楽しめるようになれたら人生明るい【こんなやばいときだってのにわくわくしてきやがった】

今回は
普段とは少し趣向が違うというか
仕事的な側面の感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

生きていると
ちょっと理不尽な気もするな~ という出来事もあるものです。
仲間に恵まれなかったり
頑張って育てた若い人があっさり辞めたり
部下や上司が使えなかったり
人間関係のトラブルの仲裁をしたり
無能な上司や上層部の迷惑を受けたり
無からトラブルを起こす名人がいたり
無関係な人が突然悪い方向に関わってきたりetc

 

それらの迷惑から起こる問題や波及を処理したりする時
「不毛だ なんで私が(゜○゜:」
と思うことも多いと思います。

 

不毛なことには違いないですが
自分がその環境に身を置いている以上は仕方ない面もあります。
そんな不毛さすらも
ベジータ戦の悟空のように

「へへ……でもよ…こんなやばいときだってのにわくわくしてきやがった…!」

ドラゴンボール19巻

 

多少無理がありつつも
そういうふうにとらえていけると
人生何でも楽しめるような気もします。

 

・・・
健康に無理がない範囲で。
わくわくとかそういう問題でなくなってきたら
健康を害する前に休んだり離脱したりも。
そして
前向きに行きましょう(^-^)

 

○関連記事

不条理との付き合い方【無理はいかんぞ赤坊主】防げるものは防ぎ、防げないものは・・・ | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

人は「癒し」をたくさん持つべき 余裕を失いがちな現代社会に必要【人生に癒しを】 | kyouの今日どう〜ブログ (kyoudoublog.com)

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.