徒然なるままに

センプレホームなどで高級?家具を見た感想 座り心地抜群!?楽しみがあるのは良い

更新日:

センプレホームなどで高級?家具を見た感想 楽しみがあるのは良い

私自身は、家具などにお金をかけるタイプではないのですが
今使っている部屋の机もリサイクルショップで買った3000円くらいのものですし、椅子も同じくリサイクルショップの3000円くらいのもので。

ただ、奥さんが学生時代に北欧に留学していたことがあり北欧かぶれのところがあり、アアルトというデザイナーのテーブルが欲しいということで、先日センプレホームという家具のセレクトショップ的なところに行ってきました。

センプレのHP↓
インテリアショップ SEMPRE.JP【SEMPRE.JP】公式通販 家具・雑貨・インテリアショップのセンプレ

今使っているのは昔イケアで買った2万円程の食卓テーブルで、だいぶガタがきていますので。

 

センプレホームはなにかお洒落だな、という雰囲気のお店だったのですが、値が張る家具も多く、なんかこの椅子座り心地良いな~と思ったイスの値段を見ると約35万円!!

高級家具ってこんなものなのでしょうか?これくらい普通なのか?よくわかりません。日本だとカリモク家具が質の良い家具ブランドとして有名な気がしますが。
その椅子はカールハンセン&サンのコロニアルチェアow149というイスで

たしかに凄く座り心地が良かったです!
…高いからちょっと買おうとは思わないですが。

 

そこで思ったのは、でもお金がたくさんある人でより良い物を求める人なら、このくらいの金額普通に出せるだろうな~ということと
お金持ちじゃなくても、家具が凄い好きな人にとって、~を買うために頑張ってお金を稼ぐ!とかそういうモチベーションがあったとして、それは良いことな気がするということでした。

また
家具など全般に関して、特に椅子は、座ってみないと何ともわからないところがあるので、実店舗で見て試すことは大事だと感じました。さすがに、座り心地がわからないものに何十万円と出す気にはならないですものね。

 

いろんな選択肢があるのは1つ幸せなことだと感じました。
たしかに
家具ってそんなに数を置くものではないですし、長く使うものなので
自分や自分たちが気に入ったものにお金をかけてみても、良いのかなと思いました。

 

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.