誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

徒然なるままに

徒然1 継続は力なり 毎日の習慣のススメ

更新日:

「継続は力なり」

 

という言葉が、昔から結構好きです。
毎日続けるということは、凄い力の蓄積になる気がします。

松虫中学の奇跡と言われた大阪の松虫中学陸上部の快進撃でも
原田隆史先生は「毎日やること」で自信がつく!
ということをおっしゃっていました。
日本一になったある生徒は「皿洗い」を毎日されていたのだとか。

 

私事ですが私も
毎日必ずやること!というものを、現在4つ習慣にしています。
…全部、自分がやりたいことなので続けることができています。

 

・ぶらさがり1分(何となく健康に良さそう&筋力維持)
・社説を音読すること1分30秒前後(時事の話題に触れる+発声練習)
・肩の柔軟20秒×3(左手と右手を後ろで組むのを左右+背中側で合掌)
・四股10回(筋力維持とストレッチ)

 

以上です。
高校の時にやっていたようなスパイラルアップ式(徐々に上げていく)ではなく、ある程度の状態を維持していきたいなといった感じです。

毎日続けていることで、やはり何となく自信になっている気がします。
何か、やりたいことで「毎日続けること」
設定してみるのも面白いかもしれませんよ☆

 

やってきた中で感じるポイントは
・短時間でできること(基本2分以内)
・自分がその行動に心から価値を見出していること
・ある程度どこでもできる行動であること

この3点があると、続きやすいと思います。

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.