誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

オススメ愛用品の紹介

オススメ愛用品10 ボルネードサーキュレーター533DC-JPの感想レビュー

投稿日:

オススメ愛用品10 ボルネードサーキュレーター533DC-JPの感想レビュー評価

用途:サーキュレーター、扇風機

1年くらい前から気になっていた商品。
扇風機やサーキュレーターって、だいたい3000円~8000円程のイメージですが、2万円近くと妙に高い上に評価も良いというこのメーカー、この機種。一体どういうことなんだろうと気になっていました。

今年はコロナ禍で旅行に行っていなく、そのぶん多少のお金もあり
猛暑でもっと扇風機的なものがあったら良い!と思いエイヤッと買ってみました。

以前からアイリスオーヤマ製のサーキュレーターを扇風機として愛用していますが

オススメ愛用品4 扇風機のおすすめアイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り ~8畳 グレー PCF-M15-H

上記の
2018年アイリス製 PCF-SC15Tより一回り大きく(といってもコンパクトですが幅24.5cm 奥行17.8cm 高さ28.7cm)

動画

そのぶん、MAXパワーにすると1.3倍以上の風力を感じました。さすがにMAXにするとかなりの音量ですが、上記動画は至近距離で撮っているため、実際以上に大きく聞こえているかもしれません。実際には中パワー程だと、ほとんど気にならないレベルの音です。

 

今まで省電力のDC(直流)モーターの製品をいくつか店頭で試したことがありますが、AC(交流)モーターに比べてパワーが劣る感じがありましたが、この製品に関してはパワーも充分!
2W~40Wと、無段階に風力調整できる点も魅力です。
DCモーターは省電力の他にも、この製品のように風力調整が細かくできたり、静音性が高いとされています。

 

さらに、モーターに関して標準で5年保証、商品購入から30日以内にメーカーHPで商品登録することで10年保証になります。

ボルネード公式HP

この「ボルネード」というメーカー、日本ではあまり聞きませんが、初めてサーキュレーターを作ったアメリカの会社で、75年以上続く老舗です。航空力学、ジェットエンジンの技術を製品に応用。

 

この製品は首ふりしなくても、竜巻のような気流を作り全体的に風がいきわたるように設計されていると。上に90度くらいまで曲げることができます。

夏場の扇風機としての利用の他にも、暖房用のサーキュレーターとして、洗濯物や髪の毛を乾かす道具として、気流があると部屋にも良い気がするので、中パワー程度にして24時間つけっ放し(20Wくらい?)にしても良いかもと考えています。
20W×24時間×30日=14400=約14.5KW
1KWhを20円とすると、14.5KW×20円=290円
つけっ放しにしても、1月に300円程と、そんなにかかりません。

 

風があることの恩恵は凄まじく
個人的には使用頻度が高い(夏場は100%)こともあり
元から扇風機やサーキュレーターの費用対効果は神だと思うので、少し値ははりますが、2019年開発?の最新のこの製品、充分買う価値はあると感じました。

 

 

-オススメ愛用品の紹介

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.