誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

配当生活への道

投資運用5 お金持ちになる方法:4つのステップ・学生でも主婦でも今すぐできること

更新日:

投資運用5
お金持ちになる方法:4つのステップ

お金
お金があれば多くの悩みから解放され、多くのことが実現できる。
いわゆる不労所得で生活していくというのは大勢の人の夢であり
そしてまた夢のまま終わることがほとんど・・・
それが夢のまま終わらないように
誰でも今からすぐできることを考えてみました。

一般人がお金持ちになるための流れはシンプルに

1.収入>支出にする

2.投資元金を作る

3.考えて投資する

4.投資金額を増大させていく

大まかにいうとこの流れだと考えます。

1.収入>支出にする

まず、1ヵ月ないし1年間の収支を黒字にする。
これができないと話になりません。

2.投資元金を作る

収入>支出の状態になったら、いかに収入を貯蓄にまわすことができるかです。
有効な方法は2つ。
1.収入を増やす
2.支出を減らす
投資元金として最低限500万円~1000万円以上はほしいところです。

支出を減らす方法として
あくまで個人的な意見ですが
衣・食・住のうち、食は減らせる余地が大きい気がします。
3食110円のうどんに、たまご、ねぎ、にんにく等で自炊したら
おいしく安上がりです。
各人の重要視するものによって減らせる部分は異なってくるでしょう。
たまに節約術~少しでも安いスーパーへ~みたいなTV番組がやっていることがありますが
そこまでいくと効率が悪い気がするので
適度に無駄遣いし過ぎないよう戦闘力(お金)を高めましょう。

3.考えて投資する

投資元金ができたら、各々の投資方針に合わせて
投資してお金にお金を稼いできてもらいます。
年に5%はリターンが得られる投資をしたいところです。
投資先は、日本、世界、株式、不動産、債券、通貨etc調べればいくらでもあります。
常にいくつかの有望な投資先を考えておき、そこにタイミング良く資金投入できる状態が理想です。
資金が大きくなってきたら、異なる分野や世界などに、分散投資した方がリスクは少なくなると思います。

4.投資金額を増大させていく


あとは、投資の利益を再投資して断続的に投資金額を増やしていく。
時代の流れを読んで、投資先を考える作業は継続しつつ
インカムゲインという形で寝ていても収入が入ってくるシステムを構築するだけです。
給与収入と投資収入で、順調にいけばどんどん資産は増えていくはずです。
ある一定値を越えたら、給与のために働く必要すらない金額になるかもしれません。
→めでたくお金持ちに

書くとシンプルですが
やるとなると
まず投資元本を作るのが一苦労。
投資にまわす余裕資金がないと何もはじまりません。
さらに投資元本を作っても
投資先を間違えたら大きな利益は得られないどころか資産が減ることもあり得ます。

でも、将来余裕を持って生活するために今やらずしていつやるのか!

 

その先に見えるものは・・・
ストレスや不安からの解放
完全なる自己実現欲求による社会貢献
などでしょうか?
早いとこその景色を見られるように頑張っていきましょう(^-^)

参考
1000万円~5000万円を複利で増やすシミュレーション

 

-配当生活への道

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.