マンガ・ゲーム紹介 火ノ丸相撲

火ノ丸相撲の紹介

更新日:

火ノ丸相撲の紹介
著者:川田 先生

「火ノ丸相撲」
という作品をご存知でしょうか。
2014年から天下の少年ジャンプで連載されている作品です。
最近、最も好きになった作品ですので
是非ご紹介を。名前の通り、相撲漫画です。


~ストーリー~
相撲では無名の大太刀高校に入学してきた潮火ノ丸
「ワシは新入生の潮火ノ丸!後に大相撲の最高位〝横綱〟へ至る道として―――高校相撲の頂点を取りに参りました!」
160cmにも満たない体格の少年の不屈の相撲道が始まる・・・!
唯一の相撲部員だった小関部長と共に、改心した元ダチ高最強の五條佑真、レスリング国体王者の國崎千比路、初心者三橋らを加え、国宝世代と呼ばれる豊作世代の頂点を目指す青春相撲漫画!
大相撲編ではさらにその先の横綱を目指す!


2018.10月現在22巻まで刊行(現在も連載中)されています。
1~18巻が高校相撲編
18巻~大相撲編

元から、「ガチンコ」「大和猛る!ガリガリ土俵革命児」「ごっちゃんです」など、なんとなく相撲漫画は好きだったのですがこの作品は週刊連載ながら
非常に濃密な直球ど真ん中の熱い青春相撲漫画
本当に素晴らしい作品だと感じます。
男達の熱き魂のぶつかり合いと成長がこれでもかと繰り広げられ
特に男性が読んだら、血が滾るものを感じる作品ではないでしょうか。
高校相撲編で終わってしまうかと思いきや
まさかの大相撲編がスタート!
更に、2018年10月からアニメがスタートしました。


2019年7/22(月)発売の少年ジャンプ2019年34ゴーで
250話、最終回を迎えました。

 

-マンガ・ゲーム紹介, 火ノ丸相撲

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.