オススメ愛用品の紹介

オススメ愛用品12 ドイタートランスアルパイン30 の感想レビュー ハイキングや旅行に最適なリュック

投稿日:

オススメ愛用品12 ドイタートランスアルパイン30 の感想レビュー ハイキングや旅行に最適なリュック

用途:ハイキング、登山、旅行、タウンユースetc

前回
ドイターの「ステップアウト22」というリュックを紹介しましたが

オススメ愛用品11 ドイター(deuter)ステップアウト22 通勤用に最高のリュックの1つ

そこでふと思ったのは
ステップアウト22でも一応カバーできるはできるのですが
ハイキングや旅行に行った時、使っていて思っていたのは正直もう一回り大きいとすんなりお土産などを入れることができたり、荷物に余裕を持つことができるのに、ということでした。
それでドイターの商品を探していて見つけたこのトランスアルパイン30。2020年ver。

名前の通り30Lなのでステップアウト22より8L分大きくなり、ハイキングや登山、旅行などにも最適なちょうど良いサイズだと思います。

 

もともと自転車に乗る時用に作られたもののようですが、ステップアウト22と同様にあらゆる局面で活躍してくれる予感がします☆

バッグの外側の背面にはかなり大きなオープンポケットがある(黒い金具?の上の切れ目がポケットになっている)

大きなファスナーは2つで
1つは小物整理用な感じで浅く

大きい方の中はこんな感じで

サイドポケット2つに、腰の横にくるあたりに小物を入れるファスナーポケット2つ
ドイターではおなじみの内側背面はエアストライプシステムで蒸れを防ぐ構造

雨天時用のレインカバーも下の方に一体型になって標準装備されているのも嬉しいところです。
ハイドレーションシステムという給水システムにも対応しているバッグです。

 

普段、街で使うときは腰横のファスナーポケットやウエストベルトが邪魔になる気もするので、街用にはステップアウト22の方が良いかもです。ウエストベルトがあると加重が分散されて楽なのですが、普段使う分には、そこまで荷物を入れないのでウエストベルトを使うまでもないというか。

 

定価17600円ですが
今だったらポイントがついたり、割引されたりしてお得に買えるかも!?

 

 

-オススメ愛用品の紹介

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.