徒然なるままに

生きてるだけでお金がかかる・・・けど生きてるだけで丸儲け?

更新日:

生きてるだけでお金がかかる・・・けど生きてるだけで丸儲け?

最近ふと
「人間ただぼぉっと生きてるだけでもお金がかかるもんだなぁ」
ということを思ったりします。
一応まだ仕事引退しているわけでもなく、暇人でもないのですが
休みが続いたりすると、ふと。
(無理に忙しくしたいとは思いませんが)
住居費・食料・生活費etc
何はなくとも命をつないでいくためにも
お金は必要ですよね。
息するだけで生きてるだけでランニングコストはかかる。

逆説的に
「ただぼぉっと生きてるだけでもお金が儲かるもんだなぁ」
という状況も状況次第であると思いますが。

 

一方で
「生きているうちが花」
「生きてるだけで丸儲け」
といったポジティヴな考え方もあります。
家族や友人、大切な人がいて、自分自身も大切に思われているならそれだけで生きる価値は高まるのではないかとも思います。
できたら
少なくとも自分以外に1人以上、自分のことをそう大切に思ってくれる人がいると嬉しいですよね。

あまり考えたくないですが
例え、そんな大切な人がいなくなって
自分だけが生き残った時はどうするか。
本当の孤独になった時どうするか。

・・・体験していないことなので何ともですが、自分だったら他者に迷惑をかけないことが前提ですが
それでも、その中から新たな幸せというものを探して見つけようと生きていくのかなぁと思います。

年をとると年月が過ぎるのを早く感じるともいいますが
今日できることは今日きっちりやって
さよならの寿命がくるその日まで
良い日々を積み重ねていきたいですね(^-^)

 

人々に幸多きことを願い。

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.