徒然なるままに

【なにィ】サイゼリヤのグランドメニューからフリウリ風フリコが消えたぁ!!【販売終了】

更新日:

【なにィ】サイゼリヤのグランドメニューからフリウリ風フリコが消えたぁ!!【なくなった・販売終了】

時事ネタですが
お手軽イタリアンレストラン「サイゼリヤ」のグランドメニューが
2022年3/9から改定されたらしく
サイゼリヤグランドメニュー電子カタログ

個人的に好きだった「フリウリ風フリコ」(300円)

 

メニューから消えてしまったようです。。。

 

残念・・・!
サイゼリヤはかなり好きで良く行きますが
ランチセットごはん小+フリウリ風フリコの組み合わせが最近の鉄版でした。
新たなメニューも追加されたみたいですが、フリコは復活してほしいですね。

フリコは2019年7月からレギュラーメニューだったようです。

 

サイゼリヤの個人的おすすめの組み合わせは
・若鶏ディアボラ風(500円)+ミラノ風ドリア(300円)
・若鶏ディアボラ風(500円)+パンプキンスープやコーンスープ(150円)+ガーリックトースト(200円)
などです。
コーンスープなどが150円ってサイゼリヤめちゃ安ですよね(^-^)

*2023年3月現在のオススメは
チーズたっぷりミラノ風ドリア(400円)+クラムチャウダー(300円)です。

 

 

サイゼリヤといえば会長であり創業者の
正垣泰彦氏の著書
『おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ』

この本は飲食店経営について知りたかったら必読レベルの本だったと思います。
当初の店はならず者たちのたまり場になったり、お客さん同士の喧嘩で店が燃えたり、そんな苦労を乗り越えて修正していって、今や押しも押されもしない、多くの人に愛されるお店になったサイゼリヤ。
大好きな店の1つです。
2022年現在で国内に約1100店舗、中国、香港、台湾、シンガポールとアジア展開の店舗が400店舗以上と、日本だけでなくアジアでもサイゼリヤファンを増やし続けています。

 

フリコがメニューから消えてしまったのは残念ですが、これからも新メニューに期待ですね!

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.