誰もが幸せになる日本へ 筋トレ・マンガ・火ノ丸相撲・セスタス・クワガタ・サークル運営・書籍・オススメ紹介・育児・日々徒然

kyouの今日どう〜ブログ

サークル運営

サークル運営3 メンバー募集・繁盛させるには 可愛い女の子最強伝説

更新日:

メンバー募集・繁盛させるには
可愛い女の子最強伝説

せっかくサークルを作っても
人があまり集まらなかったら少し寂しいですよね。
(それこそ、活動にもよると思いますが)
メンバー募集は、時流にのっとりSNS、ジモティーなどの地元サイト
今は掲示板を見て参加~という方は凄く少なくなりましたが
各種募集サイトに登録するなどでしょうか。
昔は、地域のリアル掲示板(図書館など)か何かにポスターを貼って
意外にもそれを見て来た、という方もチラホラいらっしゃいました。

 

基本は、初参加してくれる方を増やしたり
継続して参加してくれる方を増やしたり
という形になると思います。

ただ、スポーツサークルをやっていて強く感じることは
ハッキリ言って魅力的な女の子は最強です。
魅力的な女性がいるならば、それだけで多くの男性ファンができます。
私なんかが少し親切に接するよりはるかに効果があります。
もし、貴方(主催者)が魅力的な女性だったら、それだけでそのサークルはある程度繁盛するでしょう。

 

その例はいくらでもあるのですが
こんなことがありました。
ある時期、いつも活動後に~15人程で食事に行っていました。
私と、仲の良い男性Kが先に店に入っても他の方はなかなかきません。
何故なら人気の女性Aちゃんがまだ店の階段下にいたから…
とか
ある日の飲みで
大学生U君は「今日は帰ります」といって颯爽と信号をわたっていきました。
しかし
人気の女性Mさんも飲みに行くという感じになると
U君はUターンしてきて「やっぱり行きます」と言いました。などなど
語り継がれるU君リターン。

 

自分のサークルではないですが
こんなこともありました。
ある教育系サークルでの話です。
容姿も性格も魅力的なSさんという女性(21歳)がいました。
行動的なSさんは突発的に(?)正月、みんな(希望者は)で高尾山に登ろうよ~的な発信を
決行日の2~3日前にしました。
元旦ではなかったと思いますが1/2だか1/3だかに。
私はちょうど空いていたのでノコノコ行くと
直前の発信にもかかわらず同じくノコノコ集まってきた男達が10人近くも。
女性はSさんとその友達の2人だけだったような。
恐るべしSさん(゜〇゜

当時思いました。

…男って、魅力的な女性には弱いですね。

 

 

-サークル運営

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.